※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらこ
子育て・グッズ

冬の防寒対策についてアドバイスをください。ジャンプスーツか上だけのアウターか、ベビーカーにフットマフをつけるか、抱っこ紐のブランケットは必要でしょうか?

現在4ヶ月の息子を育てています。
初めての冬に向けて、防寒着のアウターを購入してあげようと思ってるのですが、ジャンプスーツにするか普通の上だけのアウターにするか悩んでいます😣😣
(8ヶ月ぐらいの時に真冬を迎えます🤔)
あとベビーカーにフットマフをつけるか、抱っこ紐の時用のブランケットは必要か、初めての冬で分からない事だらけです😭😭
冬の防寒についてこれはいらないとか、これは必要とかアドバイスください!!

コメント

ちぃ

うちはジャンプスーツ着せてました😊
お正月に6カ月くらいだったんですけど、こんな感じでした笑
足も手も隠れて防寒にはよかったかなと思いますがすぐサイズアウトしました(笑)
普通のアウターならファスナーあけて着せたりジャンプスーツよりは長いこと使えるかな?と思いました♡
抱っこ紐はブランケットつけました!
表がシャカシャカ?で多少の防水みたいになってて裏がモフモフでよかったですよ☆

• りらこ

りらこ

抱っこ紐の時はアウター着せずにブランケットつける感じでしたか🤔?
    ジャンプスーツ使用期間短いの分かってても、防寒度高めだし何より可愛い😭❤️ジャンプスーツだったらベビーカーもフットマフ無しで大丈夫ですよね🙆‍♀️?

• 9月2日
  • ちぃ

ちぃ

着せないことが多かったです!
    可愛いですよね😆💕
    ジャンプスーツ着せてる時はベビーカーでは普通の薄い?ブランケットをかけてました☆

• 9月2日
どれみ

ジャンプスーツはオムツ替え等が面倒なので、上だけのアウターを着せて靴下はかせてました!
あとは抱っこ紐でもベビーカーでも使える、面がツルツル?シャカシャカしててなかがフリースになってるケープ使ってました

ムーミン

歩くのか、ベビーカーか、抱っこ紐かで変わります!冬になった時の様子(よちよち歩きなのか、まだまだハイハイでずっと抱っこなのか)が分からないので必要になってから買えばよいのでは?と思います!
うちの子は7月生まれですが、初めての冬の時の防寒着はユニクロのフリースのつなぎ(足まで覆うやつ)だけで大丈夫でした!モコモコダウンのも買ったけどほとんど出番はなく、薄手のやつが重宝しました。(モコモコだとチャイルドシートとかのせるときに不便)まだ歩けないし、外では抱っこ紐して、自分が大きめのコート来て包む感じでしたよ〜頭が寒そうだったから帽子はあった方がよかったかな。真冬はベビーカー寒そうだったので外歩く時はだいたい抱っこ紐でした。赤ちゃんあったかくて湯たんぽみたいです(笑)
歩けて、公園とかで遊べるようになってから上だけのアウター必要になりますね☺️