※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

帝王切開後、悪露が終わると言われたが、いきなり血が出てきた。傷に問題があるか、生理が早いのか心配。7月23日に出産。わかる人いますか?

帝王切開後、悪露が1ヶ月検診の内診で2週間ほどすれば終わるでしょう。とゆわれたんですが、、、
いっとき出てなかったのが
いきなり血が出てきました。
中の傷に問題ですかね?
わかる人いますか??
生理こんなにはやく始まりますかね?
7月23日出産しました。

コメント

六花❄️

私は7/22に出産しましたが8/21から生理が来ました😭
悪露が茶色〜おりものの様になったなーと思っていたらまた赤い出血で…😢丁度1ヶ月検診があったので診てもらったら「子宮の中も綺麗だし、卵巣が大きくなっているから生理でしょう」と言われました。

  • ちっち

    ちっち

    そうなんですね!!!
    血から茶色から黄色で
    内診うけて、、
    2週間ぐらいでおわるって
    ゆわれ、、
    まさかの悪露?ておもい。
    生理だといいですが、、

    中の傷が問題なら
    ダラダラ出血しますよね?

    • 9月2日
  • 六花❄️

    六花❄️

    悪露が黄色に変わってからなら生理が開始したのだと思います!もし縫合部から出血しているのであれば出血し続けたり、塊が出たりすると思いますよ🙂それに、検診の時に医師もわかると思います。
    1ヶ月で生理再開、辛いですよね…😭

    • 9月2日
  • ちっち

    ちっち

    そうなんですね 😣✨
    ちょー
    安心してます
    今 (笑)

    1ヶ月で生理くるとは
    全く思ってなくて😞
    はえーなーと
    思います(笑)

    • 9月2日
  • 六花❄️

    六花❄️

    私も周りの友人達は1年以上生理再開してなかったので、当然自分もそうだと思っていたのですが…😢
    検診の時に医師にショックだと伝えたら「子宮が若い証拠だし、また機能し始めたって事だから全然悪い事じゃないよ!」って言われたので、言葉通りに受け止めました😂笑

    • 9月2日
  • ちっち

    ちっち

    えー (笑)
    あたし 4回帝王切開
    だったので
    子宮も 薄っぺらいだろうし
    なあとおもいます(笑)

    • 9月2日
  • 六花❄️

    六花❄️

    4回帝王切開はすごいですね!うちの病院はMax3回と言われていて、3人目帝王切開と同時に卵管結紮されて妊娠できなくする処置をする様でした😂
    子宮がお強いんですね!
    何はともあれ、生理の再開は面倒だしショックですよね😫笑

    • 9月2日
  • ちっち

    ちっち

    妊娠して先生が、何もゆわなかったので…
    ああうめるのか。て
    おもい頑張りました(笑)

    ネットってなんか
    不安なことしか
    かいてないとおもいません?笑

    • 9月2日
  • 六花❄️

    六花❄️

    何か変わった事があるとついネットで調べちゃいますよね😭
    ネットや文献は最悪のケースが書かれている事が多いので不安を煽られますよね😂
    病院に受診するのが1番だとは思いますが、なかなか難しいですもんね…。

    • 9月2日
  • ちっち

    ちっち

    そーなんです。
    やぱ出産した病院がいいし
    病院まで2時間かかって(笑)

    てか
    出産日が前後って
    なんか
    うれしいです!笑

    • 9月2日
  • 六花❄️

    六花❄️

    そうなんです!出産日も近いし、同じような悪露の経過だったのでコメントさせて頂きました😊✨
    本当は9/7が予定だったのですが、だいぶ早く出産してしまって…😣

    • 9月2日
  • ちっち

    ちっち

    はやかったですね!
    赤ちゃん
    げんきにうまれてきて
    くれましたか😆?

    • 9月2日
  • 六花❄️

    六花❄️

    えらい早さで破水しまして…😣それでも1週間お腹に入れて産みました!
    生まれたては小さくて、呼吸も弱く、母乳も飲めない状態でしたが、今はすこぶる元気です😆乳首取れるってくらい母乳も飲めるようになりました!
    早く退院して欲しいです😂

    • 9月2日
  • ちっち

    ちっち

    そっかそっか😞
    赤ちゃんも頑張ったし
    ママも頑張ったですね😣✨

    はあ~
    なんか こんな時間だし
    返事ないだろーとおもってたので
    ほんと嬉しかったです!
    安心しました。

    • 9月2日
  • 六花❄️

    六花❄️

    ありがとうございます😢💓

    母乳を届ける為に搾乳してるのですが、丁度搾乳してる時に記事を見つけましたー‼︎
    お役に立てたなら良かったです😆
    お子さん4人の育児は大変かと思いますが、無理せずお互い頑張りましょう💪

    • 9月2日