※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽ
子育て・グッズ

娘が寝つきが悪く、夜中に何度も起きてしまい、イライラしています。

娘が何よりも可愛いはずなのにイライラしてしまう😭

昨日に引き続き、今日も寝つきが悪すぎて
10時から寝かしつけて0時にやっとベビーベッドに置けて
これで寝れると思って私も就寝

のはずが

ちょうど深い眠りに付きそうなタイミングで娘が起きてしまい(1時間も寝てない)
眠たい中、今も寝かしつけ頑張ってますが
娘はお目目パッチリ😭こっちは眠たくて眠たくてなのに😭

今まで寝かしつけに1時間もかからなかったし、夜もようやくまとまって5時間くらい寝れるようになってきたのに😭

わかってるのにイライラしちゃいます😭

コメント

☺︎

わかります!!!
同じくイライラしちゃって
ストレス発散する為に
先週買い物に行きました!笑

• あやぽ

あやぽ

私もストレス発散するために買い物したり贅沢したいんですけど
    結局家計に響くんだろうなーって思って😭
    そんなにお金厳しくないし、旦那も好きに使いなって言ってくれてるのに深く考えてしまって😭

ストレス発散できずです😭(笑)

• 9月2日
  • ☺︎

☺︎

思い切って
    ブランドのバッグ
    買っちゃいましたよー笑
    発散できました( ˊᵕˋ )

• 9月2日
  • あやぽ

あやぽ

素敵すぎます😭💗

• 9月2日
はな

私もイライラというか辛いですよね。
歯が生えてきた頃から、寝つきも悪いし、夜起きるし辛いです。

私は夜起きた時に寝かしつける係、旦那は寝る時に寝かしつける係に強制的にしました。

もう精神的に無理になったり、旦那が忙しい日は1週間くらい実家に帰ってます。

甘々で子育てをするしかないです!

• あやぽ

あやぽ

実家近かったらすぐさま帰りたいです😭
    言えばやってくれるんですけど仕事してくれてるので代わってって言えなくて😭
    明日の日中寝ればいいやって思いながら、でも今眠たくてイライラしちゃいます😭(笑)

• 9月2日
  • はな

はな

眠たいの辛すぎる、、、
    私は目を閉じて半分眠りながら暗記した絵本を並べ、次から次へと読んだり

あとは一旦赤ちゃんを寝かせて、赤ちゃんの泣き声が聞こえないくらい集中して深呼吸してイライラをおさえたり

寝る時の音楽を決めたりもしました。うちはもう眠たすぎて私が無理な時は防弾少年団のmvを流しながら、リズムに合わせてハンモックみたいに動いたり(自分はなぜか目がさめるんです!)
    心臓の音がなるメリーを聞かせてひらすらリズムに合わせてトントンしたり、、、

すぐの解決策が見つからなくてすみません。

• 9月2日
  • はな

はな

コメント読んでいると、旦那さんもあやぽさんも優しいんですね!

旦那さんに

• 9月2日
▶6人の怪獣

イライラして当たり前だと思いますよー🎶(笑)
母親も人間ですから(笑)

6ヶ月だしベビーベットならちょっと放置しても大丈夫じゃないですかね?😲
もちろん、安全は確保してですが‼️
私は娘が起きてて眠い時、ベビーベットに突っ込んで寝てましたよ(笑)

• あやぽ

あやぽ

6ヶ月で声も大きくなっちゃってマンションなのでこの時間になったら「静かにさせなきゃ早く寝かせなきゃ」って焦ってしまい結果イライラです😭
    一昨日まではいつも通り寝れてたのに急にどうしちゃったんでしょうか😭

• 9月2日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

赤ちゃんは泣くのが仕事です!(笑)
    ずーっと放置はダメですが、少しくらいなら大丈夫じゃないですか??😄
    私は気にせず泣かしてました(笑)
    近所のおばさんには、よく泣くのね?みたいに虐待を疑われましたが泣いて当たり前だし四六時中構えませんときっぱり言いました(笑)
    お母さんが焦ると伝わるって言いますしね、ゆっくりやりましょ😉

• 9月2日
iso

同じくらいの頃、急に寝なくなったりしましたよ💦

あの頃は離乳食始まって、ハイチェアに座らせたりした頃でした。
視界が広がると脳が刺激されて急激に成長するので夜泣きしたり、寝なくなったりすると、幼児教室の先生がおっしゃってました。

はな

途中でコメント送ってすみません。

辛い時は旦那さんに頼ってください^ ^