※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
ココロ・悩み

友達が2人目の子供を産むか悩んでいる。返事に困っている。自分で決めるべきだけど、話を聞くと下ろす方が楽かも。困っている。

私の友達が5ヶ月の子供がいるのですが2人目が出来たと報告があり、でも産もう迷ってると言われて1人目がまだ5ヶ月だし可愛がりたい、双子だしどうしようとかいろいろ言われてしまい納得する部分もありなんて返したらいいのかわからず、、、、。せっかく相談してくれてるのにちゃんとした返しが出来ず。困っています。
最後に下ろすのも産むのも決めるのは本人だけど下ろして欲しくはないけど話を聞いてると下ろした方が本人にとっては楽というか負担がかからないのかなと考え出したら止まらず。寝れません。(笑)

コメント

🩵

最終的に決めるのは自分だからね〜
としか私は言わないですね。
変になんか言っても、、、

やすだゆい∞

最終的に決めるのはお友達です。
下ろしたら?なんてなかなか言えないし、無責任に産んだ方がいいとも言えないですよね。
まゆさんがそこまで悩まなくても...
優しいですね。

さーママ

お優しいですね✨😭

産むか産まないか、どちらでアドバイスしよう⁉️と考えるのではなく、お友だちが決めた結論を受け止めてどちらにしろ応援して、友だちとしてできるサポート?(相談受けたりとか?)をしよう❗️と思えればいいと思います✨ここで外野はあれやこれや言わず、彼女が決断できるお手伝いをしてあげましょう😊😊

deleted user

正直そういうこと相談されても困りますよね😓
私なら旦那さんと話し合って決めてよ…って思ってしまうと思います…ましてや2ヶ月の子がいたらそっちで頭がいっぱいですし😅

あこ🐶

その御家族次第ですね…
軽はずみに色々言えませんしね…
でも私なら産む…かな笑笑
双子の子も大切ですがお腹にいる子と比べたら、お腹にいるの子が可哀想ですしね!同じ命ですから慎重に考えたいですよね😭!
主さんもあまり考えすぎないように
寝ましょ!( ૦هᐤ )!

ことねまま

私なら明確なアドバイスは
しませんが
双子ってレアなケースだし
1人授かるだけでも奇跡だし
それが2人なんて凄いって思います👌🏻
大変な時期なのは分かりますが
それを覚悟で旦那様とも
したのですから私なら産む選択肢を
選んじゃいますね💦笑

みなみ

子供がいる身としては返す言葉がないですね💦
厳しい事を言うのであれば行為をする以上妊娠するというのは中学生でもわかりますよね。
ましてや妊娠出産を経験してた上で、可愛がりたいからっていうのは綺麗事というか、責任逃れじゃないかなあと思います💦
迷う意味が理解出来ませんね😅
双子とか年子とか関係ないです😅
世の中には子供が欲しくても出来ない方、それでも頑張って家計から捻出して痛い治療に耐えながら出産する方が多いのに、、悲しいですね。

deleted user

わたしがまゆさんの立場になった場合
そのお友達の立場に自分がなった時の想像をして 実際同じ状況にならないとはっきり分からないけど同じ気持ちになってみて自分ならこうするけど無責任なこと言えないし 最終的にはあなたが決めることだからはっきり言えないけど自分はこうするかな…
ちゃんと相談乗れなくてごめんねって言っちゃいます😂

おもち

ハッキリ言うかも。。
正直、それについては私がどうこう言ってあげられる立場ではないと思うなって。
旦那さんとよく話し合ってね。
どんな選択をしても、微力ながら友達として話を聞くくらいしか出来ないけど、サポートしていくからって感じですかね。

むー

私も現在10ヶ月の双子育てていますけど、次の子産むなんてほんとに考えられないですね。
めっちゃ大変ですもん。
そんなに悩むくらいなら、子ども作らないようにしなよって思いますけどね。
産んだ方がいい、下ろした方がいいの意見は言わない方がいいですよ。
色々大変なのはわかるし、悩みも尽きないだろうけど、ご家族でゆっくり慎重に話し合って決めた方が良いとアドバイスしてあげてください。