※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お出かけ

2歳の娘がいます。休みの日に2人で、都心のほうに遊びに行こうかなと思…

2歳の娘がいます。
休みの日に2人で、都心のほうに遊びに行こうかなと思っていますが、どこかおすすめスポットありますかー?
2人でお出かけしたいけどどこがいいかわからなくて。。。
一緒に楽しめるところとかあったら教えて欲しいです!

コメント

はげちゃびん

女の子なら
サンリオピュアランド(多摩センター)

多摩動物園
かな?

サンリオキャラクターがいっぱいいるピュアランドと
多摩動物園にはパンダはいないけど、珍しいものですと、ライオンバスでライオン見れたり、コアラがいます。
移動は電車(モノレール)で10分くらいなので楽チンです。

• はる

はる

ありがとうございます!
    おんなのこです!
    キティちゃん好きだから、ピュールロランド調べてみます❤️!!!

• 9月2日
ぷきママ

都心…ではないかもしれませんが、スカイツリーやソラマチがおすすめです。
トイレの心配もないし、子どもオッケーなレストランやフードコートもあるし、晴れていれば外でもなんやかんややっています。すみだ水族館もありますし。

• はる

はる

ありがとうございます!
    たしかに!!!!!
    トイレとかフードコート大事ですよね(゚∀゚)!
    あんまり詳しくないので、どんな店があるか調べてみます^ ^

• 9月2日
  • ぷきママ

ぷきママ

さりげなくソラマチ5階にはこどもの湯という銭湯をテーマとしたボールプールもあったりします!盛りだくさんですよー。

• 9月2日

都心なら池袋と品川に水族館があります。
池袋の水族館はサンシャインにあります。池袋からは徒歩10分くらいです。デートスポット的な感じもあり大人2200円です。ペンギンが空を飛んでるように見えます。
疲れた時にはベビールームがありますので休憩できると思います。サンシャインのショッピングするところにもベビールームがあるので子連れでは行きやすい場所だと思います。お湯も勝手に使えます。
品川は2つありアクアパークはバーがあったり大人向けでベビーカーは階段とか大変なのでおススメしないです。しながわ水族館はベビーカーでも入りやすいです。中で飲食は基本できません。ここの管理はサンシャイン水族館なので子連れに優しいです。

上野は有名な動物園がありますね。
シャンシャンのピークも過ぎましたが、土日だとまだ混んでると思います。近隣の幼稚園、保育園も遠足でよく来るので子連れ大歓迎ですね。
一部小さい子には飲めないものばかりの自販機があり、不便なこともあります。
その他の都心で子ども向けのものは2歳じゃ難しいと思います。

都心から1時間くらい離れればピューロランドやソラマチがあります。
ピューロランドは新宿駅から電車だけで30分と表記されてますが、実際のところ新宿でベビーカー押しての乗り換えは物凄く大変です。
京王線への乗り換えは南口と西口の改札から行けますが、エレベーターで乗り換えの場合JR側は全て南口からでなければ行けないようになってます‼️
普通の乗り換えで10分かかるところが慣れない+ベビーカーは道間違えたら30分かかると思った方が良いです。慣れてても15分〜20分見てます。
事前にちゃんと調べないと本当に大変です。ピューロランドに限らず新宿で乗り換え含め降りるなら、南口経由と覚えておいてください。(新南口ではなく、南口です)
ソラマチは駅からも近く、道もわかりやすくキレイです。水族館もあるし、イベントやってると色々見れます。

2歳だとオムツしてますよね?
都心でオムツ替える場所は基本的に汚いところが多いです。もし替えるならデパートが多いので、赤ちゃん休憩室があります。場所によっては子ども用トイレが大人とは別の場所に付いてます。時間があればそちらを使った方が良いと思います。