※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

26週で逆子から頭位に変わりましたが、胎動は足の付け根やヘソ下でしか感じられず、心配です。同様の経験をされた方いますか?

胎動の位置が気になります😥
23wの検診で逆子→26w1dの検診では頭位が下で逆子治ったね〜と言われました。
でもずーーーっと変わらず、足の付け根あたりか、せいぜいヘソ下あたりでボコボコ元気に動いてます。
26wの検診前も変わらず胎動の位置が低すぎたので、逆子じゃないことに驚いたくらいです💦
立ってても横になってても胎動の位置は変わらないのですが、ネットで検索したら逆子ではないのに足の付け根あたりで胎動があって切迫早産だったって人がチラホラいて心配になりました😥💦
また逆子に戻ったのかもしれませんが、とにかくおヘソから上で胎動を感じたことがないです(赤ちゃんは標準の範囲内で小さめですが)。
逆子じゃなくて足の付け根、ヘソ下あたりでしか胎動が分からなかった方いらっしゃいますか?🙇‍♂️

コメント

実ィミ

娘が一度も逆子治らずで、今回息子は逆子が治って頭位ですが足の付け根とかでも胎動あります💦横位?と思うほどで。。。逆子だとみぞおちあたりがボコッと頭だなーというのが結構わかりました。逆子でも上の方で胎動感じて治ったと思ってたら手でパンチされてました。

  • はる

    はる

    回答ありがとうございます!わが子も横向きなのかな?って思うくらい左右の付け根でボコボコ動いてます(笑)
    逆子だから上の方で胎動感じないってことはないんですね🤔!
    息子のときは一度も逆子になったことがなくて、どんな感じか分からなくて心配だったので安心しました!ありがとうございます😊✨

    • 9月2日
  • 実ィミ

    実ィミ

    息子は30週で逆子が治ったのでハルさんのお子さんもまだぐるぐる回ると思いますよ😊娘は産んでからですが、へその緒が短くて回れなかったと先生から言われました😅まだ大きさもそれほどじゃないからかもですね😊

    • 9月2日
ともちん

私も中期はずっとヘソ下らへんでしか胎動感じなくて、逆子なのかな〜?って思ってたら検診ではちゃんと下向いてるね〜って先生に言われてビックリしました(笑)

今ではヘソ周辺で胎動感じます!
まだ肋骨やみぞおちは刺激されませんが、ちゃんと逆子ではないみたいです(*^▽^*)

ちなみに切迫早産でもないです☆

  • はる

    はる

    同じですね!赤ちゃん、どんな動き方してるのか気になりますよね!笑
    痛いくらいの胎動はあるんですけど、位置だけが気になってたので同じような方がいてホッとしました🙏✨
    上の子のときはどっちかっていうとお腹全体で胎動があって、早いうちから胃袋やらみぞおみを攻撃されてたので、こんな下にいるって大丈夫なの?と心配でした😥

    • 9月2日