※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありがとう
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中によく起きるので、夜間断乳してもいいか悩んでいます。起きた時に泣いたら抱っこでゆらゆらするのはいいでしょうか?7ヶ月で体重は9キロで、離乳食は1回食です。

夜から朝まで寝てくれる子が羨ましいです💧
今は添い乳で起きたらパイ起きたらパイ状態で💦
ひどい時は1時間おきに起きてきます😭
夜間断乳してもいいんでしょうか?
と言うか、夜一度も起きない子も居るってことは
夜間断乳状態ですよね?
だから大丈夫なのかな?

あと起きた時に泣いた場合抱っこで
ゆらゆらしたらいいんでしょうか?
教えて下さい‼

ちなみに7ヶ月入ったばかりで
体重9キロあります‼
離乳食はまだ1回食です!

コメント

deleted user

夜間断乳は3回食になってからと保健師さんに言われたので9ヶ月からやりました。
泣いたらトントンで寝かしつけています。

  • ありがとう

    ありがとう

    もう少し付き合った方が 
    いいんですね(T_T)
    泣きわめきませんか?
    うちはアパートで壁薄くて💦

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣きわめきました。
    うちは戸建てですが、アパート住まいの友人は実家に帰ってトライしていました。

    • 9月2日
  • ありがとう

    ありがとう

    その手もありますね!
    実家が遠くて両親とも共働きなので
    ちょっと気が引けますが、、😫
    両親に相談してみます!

    • 9月2日
ひー

お腹空いてないようなら、授乳はしなくてもいいんじゃないですか?
ただ、おっぱいないと寝れない!って感じだと、ずっと泣くだろうし、ママがしんどいと思いますが…😅

  • ひー

    ひー

    うちの場合は21時の授乳の後は3時~7時の間に1回授乳するくらいです!

    • 9月2日
  • ありがとう

    ありがとう

    羨ましい‼‼
    授乳は抱っこでされてますか?

    • 9月2日
  • ひー

    ひー

    基本的に授乳は普通に授乳クッション使ってしてます!
    私の体力が限界の時は添い乳してます☺

    睡眠は個人差あって、寝ない子はほんとに寝ないですもんね😅
    毎日眠気との格闘だと思いますが、頑張ってください!!

    • 9月2日
  • ありがとう

    ありがとう

    添い乳しだすと辞められなくて、、
    尊敬します(笑)
    上の子はもっと寝ない子だったので
    (まだ一回は起きます😱)
    下の子はまだマシに思えます😅
    頑張ります!
    ありがとうございます✨😊

    • 9月2日
mini

口寂しくて起きる感じになってるのかもしれないですね😭うちは10ヶ月で3回食しっかり食べるようになってから夜間断乳しました❣️1時間おきに起きるようになったので😢夜間断乳しても夜は起きますけど、2~3時間おきくらいにはなりました😅夜通し寝るようになったのは最近ですね😭