※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
その他の疑問

子供の写真や動画を撮る時スマホっておかしいですかね?普段のお出かけは…

子供の写真や動画を撮る時スマホっておかしいですかね?
普段のお出かけはいいとして保育園のイベントなどけっこう皆さんビデオカメラ持っててスマホで撮ってる人とかほとんどいません😂
スマホも画像キレイだし後で見返す時すぐ見れるけどやっぱりビデオカメラの方がいいもんですか?

今度運動会もあるし持ってないので買おうか検討中ですが使ってる方、どこのがいいかおススメがあれば教えて下さい💦

コメント

ママリ🔰

スマホよりビデオカメラの方が断然画質良いですよー!!
兄が某メーカーのカメラレンズの技術者なんですが、「スマホのカメラはカスだ」っていつも言ってます(笑)
うちは出産前に買いました!
Panasonicの4Kです(•᎑•)

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!
    カスなんですね!😱
    比べるとやっぱり全然違うんですね!
    4Kのやつ、キレイで良さそうですよね!!

• 9月4日
くろーばー

うちは、夫がビデオカメラで撮影し、私はスマホで撮影してます。
正直、ビデオカメラの方はほとんど見ないので、どっちでも良いかなーと思います。
もちろん、画質とかは全然違うのですが、スマホの方が手軽にどこでも見返せるので、どっちも撮ります。

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!
    やっぱりカメラはほとんど見ないようになりそうですよね😥
    どっちでも撮ればすぐに見返せるから良さそうですね😊

• 9月4日

ミラーレスとかも動画キレイですよ😊
レンズによってはズームも撮れるし、写真はもちろん、日常の動画なんかもすぐ撮れますし💕
WiFiで携帯にも送れるので、携帯カメラで撮るのと同じくすぐ見返せます!

運動会の様に、結構遠くの物をズームで動画撮りたいならビデオカメラが良いと思います✨

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!
    WiFiで送れるやつありますね!
    それもいいなーと思ってました。
    ズームは確かにスマホじゃ荒くなりますもんね!🤔

• 9月4日