※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

ららぽーとの遊び場で、兄弟が危険な行動をしているのに親が注意しないことに不快感を感じています。安全な場所もあるのに、なぜここにいるのか疑問です。

今日ららぽーとの0〜3歳の遊び場(幅1.5m、横長な作りの狭い所)に子供と居たら、推定2歳と5〜6歳の男の子の兄弟が入ってきました。
下の子を遊ばせるために入ってきたのはわかるんですが…
上の子は走り回ったり、壁沿いのソファに登ってジャンプしたり…
恐ろしくて床で寝返りして遊んでた娘を抱きあげてソファ端に避難しました。それでも私も何回かぶつかりました。親はそれを見ていても何も言わず。
その内、下の子は飽きてお父さんと出たのにも関わらず上の子はお母さんとそのまま滞在して騒ぎ続け…

そこを出てスグのところに4歳以上の子供向けの場所や、スグ外に遊ぶ所があるのに。
何の為に分けられているのかわからなくなりました。

下の子に合わせて入ってきたのはわかるんですが、危なすぎるし、何も言わない親も非常識だと思いませんか?
これで3歳以下の子に怪我でもさせたらどうする気なんだろう?

今日1イラッとしたことでした…
私が心が狭いんですかね?

コメント

(๑˙❥˙๑)

なぜ両親共に居たのに
年齢別で分けて見なかったんですかね??
ママは下の子、パパは上の子で見ればいいのに💔
心狭くないです!
ふつーに危ないですもん💦
私でもイライラすると思います!

• まーさん

まーさん

ホントそれなんですよね😂
    思わず面の年齢読みました?って言いそうになりましたよw
    ホント手とか足踏まれそうで怖かったです💦

• 9月2日
な

ムカつきますね。

目を離してママ友みたいのとぺちゃくちゃ喋っていたり、ずぅーっとスマホいじっていたり、家族サービス大変なのわかるけど寝てるパバ見るのも嫌です。いる意味無いやんって😂

子供は一切悪くありません。しっかりしつけができていない、怒らない親が悪いです😑

• まーさん

まーさん

よく居ますよね…特に休日は😞

なんで両親共居たのに分からなかったのか、確かに分かれたが何故逆にお兄ちゃんが残ったのか😂

• 9月2日

お気持ち察します😅
でもそういうスペースって本当マナー守らない親が多いです。
注意する係の人がいるわけでもないですからね💦
わたしならもういかないです😭

• まーさん

まーさん

公共の場所なので危険だって認識を持ってもらいたいですよね。
    何のためのブース分けなのか…
    休日はそういう人が多いように見受けられるので、今後は平日だけにしようと思いました😂

• 9月2日
🌈

私も先日同じような思いしました😭
女の子で3~4歳くらいだと思うんですがとにかく走り回っていて、娘がハイハイしてトンネル通ってるとこの出る方から娘の顔以上ある積み木?ブロック見たいの持ってて顔に当たってましたが親はなにも言わず😭😂
危ないよーと声かけましたがキョトン('ω')とされ( 笑 )
ああいう場に二度と行きたくないと思いましたw

• まーさん

まーさん

ホントに怖いですよね!
    キョトンじゃねーし!って、別に自分がモンスターペアレントだとかじゃなく、常識的に考えて危険って2人も育ててるのにわからないのかなぁって思っちゃいました。
    そのくせ、兄が弟を抱き上げようとするのは「危ないからやめて!」って怒ってました。いやいや、そこじゃねーだろ😂ってw

• 9月2日

心は狭くないですよ!大きい子がいたらこっちが移動せざる終えなくなりますよね。そーゆー親って自分の子供が周りに何かしたら注意も謝罪もしないくせに、されたら文句言ってくると思うので関わらないのが一番ですよ😵

• まーさん

まーさん

最終的にはそうなりますよね😂
    せっかく寝転がれたのに…

• 9月2日
かちこ

そんなこ、よくいますよね😞赤ちゃんスペースでつかまり立ちできる高さでしきりみたいになってるところを走り回るヤツ。
私は、親がいても注意します。赤ちゃんがねんねするとこなの。危ないからここで走らないで。と言ったことありますよ😵
親が見てない時はたいがいスマホ触ってるんですよね。信じられない!それなら遊びに出すなと思います😰

• まーさん

まーさん

夫婦で居るのに気付かないのかとビックリでした!
    いつ蹴られるかとヒヤヒヤしましたよ💦

• 9月2日
はなちゃん

私ならすぐ側に4歳~のスペースがあるなら、1度離れて警備員呼んで注意して貰います。0~3歳児が怪我をしそうですって。