※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん♡
家族・旦那

昨日、帝王切開で女の子を出産しました❤︎❤︎今日からちょこちょこわたし…

どなたかわたしの話を聞いてください。。昨日、帝王切開で女の子を出産しました❤︎❤︎今日からちょこちょこわたしの部屋に連れてきてもらって旦那と3人で幸せいっぱいだったのに、実母が面会に来て、手も洗わず赤ちゃんを抱っこしてずっと離さなかったのです!せめて手は洗って欲しかった…咄嗟のことで言えなかった自分も悪いのですが⤵︎明日も面会に来るので明日は言うつもりです。旦那は私にコソッと自分の子じゃないのになにあの独り占め感。っと言ってきました。その通りですよね。(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

私はしつこいくらいに言ってましたが、お母さん世代の人ってあんまり手洗ってくれないですよね。産まれたてほど気を使ってほしいのに。
お母さんでも離してくれなかったら特に産まれてすぐは絶対私の子なのにー!ってなります。言いましょう!!笑

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

母が帰ったあと、旦那と「手洗ってっていえば良かったかな?」っ手話になったのですが、言ったら絶対「そんなんじゃ免疫力つかないよー」とか言うよねって旦那が実母の性格分かってて笑っちゃいました😹

• 9月2日
ことねまま

お母様からしたら
大好きな娘が孫を産んで
可愛くて仕方がないんでしょうね☺️
滅多に会うことが出来ないから
赤ちゃん堪能しておきたいのでは?笑
私も娘が孫を産んだら
お母様みたいになりそうです😊笑笑

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

わたしはそこまで離さなかったことは気にしなかったのですが、やっぱり手洗いです😭そして私より旦那の方が溺愛で、気になっちゃうみたいです(笑)もう既に過保護感が。。(笑)

• 9月2日
  • ことねまま

ことねまま

部屋入ってきたら
    はい、手洗いウガイお願いしまーす笑
    て次からアナウンス並に
    ゆっちゃいましょう!😊
    旦那が溺愛してる方が辛い時でも
    協力的になるのでいい事です👌🏻
    私は生まれた時から今も過保護です笑

• 9月2日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

とりあえず手洗いうがいしてくれればわたしは良しとします🤣🤣ので言います(笑)興味ないより溺愛してる方が幸せですもんね💗正直言えばわたしも心配性の過保護です。。でも2人して甘やかして良いのか。。(笑)

• 9月2日
  • ことねまま

ことねまま

最初の頃は特に親の愛情が
    大切なので大丈夫です💓
    私も心配性なので心配し過ぎと
    よく怒られます笑笑

• 9月2日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

まだ新生児の頃は、悪さとかしないし怒る必要とかないから良いですよね〜💗可愛い〜って見てて👀大事に育てたいから、やっぱり心配になっちゃいます😭💦

• 9月2日
れおん

嬉しさのあまりすぐ抱っこしたかったのでしょうか?(*^ω^*)
うちの実母も息子を溺愛しすぎて無駄に抱っこ紐で抱っこしますし、首すわっとる!とよくわからない解釈をして支えずに抱っこしますし、見張ってないと可愛さあまり暴走してむちゃくちゃするのでヒヤヒヤします…

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

わあ!怖いです( ; ᯅ ; `)💦わたしの母も3人産んで育ててるので、なぜか自信満々ででも見てて怖くて😭父はもう布団に戻してあげなよと言うんですが、全然聞かないし片手で抱っこして片手で携帯いじるし。。もうヒヤヒヤですよね( ´・ω ก` )

• 9月2日
  • れおん

れおん

3人生まれてるってことは本当に子どもが大好きなんですね✨孫なら特に…
    最近はそう思いませんが新生児の時は母のいいおもちゃだなと思ってしまうほどでした…ごめんね息子😅💦

• 9月2日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

子供も好きで、多分1番自分に懐かせようとしてます😹ばぁばっ子にして甘やかしちゃうからね〜とか言われて🤦‍♀️勘弁して欲しいですよ〜(笑)

• 9月2日
  • れおん

れおん

全く一緒です笑笑
    今なんてなんでも食べさせてあげるから離乳食食べようね〜と言ってます。まだ早い!!(´・ω・`;)

• 9月2日
スヌーピー

同居の義母はトイレの後も手を洗わずに娘を抱くし、そこら中にキスするし、義祖母は入れ歯をはずした手で娘に触ります。即座に部屋に連れて返ってウエットティッシュで拭き拭きしますが…
いくら私が注意しても直してもらえないし、旦那さんの見ていない所でするので旦那さんに注意してもらう事もできず…
あの親子(婿取りなので)、本気でどうかしてる💢

自分の愚痴になってしまいました(笑)
出産おめでとうございます🎉

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

わあ、わたしそれ耐えられないです絶対‪( ; ; )‬💭なんなんですかね、手洗いって言葉知らないんですかね⤵︎⤵︎⤵︎手洗うなんて一瞬で出来るのにそれも出来ないのか!って今日思いました。。わたしより旦那の方がぷんぷんです(笑)

• 9月2日
c-mog

私は産院にお祝いに来てくれた方たち、小さい子を含め全員に抱っこしてもらいましたょ。
恐らく手を消毒してなどしていないと思います。
産まれたばかりだと、とても衛生面が気になってしまうところですが、これから生活が始まるので、あまり神経質にならなくても、子供は大丈夫ですょ。
私たちママは、ストレスを作らないようにお互い子育てを楽しんでいきましょ🎵

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

そうですよね…そこまで気にする必要はないのかな…とも思ったのですが、手洗わないのが当たり前!みたいな態度で来たので許せなくて( •̅_•̅ )ちょっとでもそのような素振り見せてくれれば良かったんですけどね(笑)

• 9月2日
パピチー

うちも義母にそれされました😱
部屋に入ってすぐ、「洗面台そこにありますので、手洗って下さい」って言ったら、「下で除菌スプレーしたから」って断られました😅笑
意味がわからなかったです💦

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

そーゆーことじゃないんですよね(´;Д;`)🙌でもパピチーさん、義母にそのように言えてすごいです✨✨

• 9月2日