※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけが難しいですね。布団で寝かせると落ち着かず、22時以降にならないと寝付かないこともあります。毎晩悩んでいます。何か良い方法はありますか?

寝かしつけって、たいへんですね。
たっちする前は、ベビーベッドで
正直、数分で寝てくれていたのですが
今は、危ないので、布団で寝かせています。
そうしたら、部屋中を動き回ってなかなか
布団でじっとしてくれなくなりました。
寝付くのもだいたい22時を過ぎないと寝ません。
今は寝てくれていますが、
毎晩、寝かしつけがたいへんで、どうにかならんものかと悩んでおります。
なにか、いい方法はありませんか?

コメント

うちの子は疲れないと横になってくれないので支援センターへいったり寝る前にふれあい遊びして疲れさせてます!そうすると自ら布団へ行きゴロゴロしそこへわたしがトントンするとすぐ寝てくれます!

うちの子の場合ですが少しでも参考になればとコメントしました(^^)

• かめ

かめ

ありがとうございます。
    そうですね、日中どこかに出かけるのもいいかもわかりませんね。
    うちもいよいよ3日から保育園の慣らし保育です。
    それで、刺激を受けて帰ってきてくれることを願うばかりです。

• 9月1日
ゆうこ

うちは諦めて布団の上で寝る前に思いっきり遊んでます(笑)ハイハイでおっかけっこして疲れて寝つく感じです。寝つくまでに30分くらいかかるので、8:30頃布団に入れるように時間は調整してます💦

• かめ

かめ

そうなんですよね。
    うちの子は、容赦なくおもちゃを散らかすので、お手上げです(笑)
    やっぱり疲れないと寝れないもんなんですかね。

• 9月1日
  • ゆうこ

ゆうこ

なるほど💦おもちゃがあるから余計に楽しくなっちゃうのかもしれませんね✨寝る前は静かに音楽や子守唄で落ち着かせて…とか聞きますけど、体力余ってるから疲れさせるのが手っ取り早かったです(笑)それでも夜中熟睡だから良いかなと開き直ってます😅

• 9月2日
y

こんばんは😊

ほんと寝かしつけ大変ですよね😭

わたしは、布団の周りをサークルで囲ってその中に娘とわたしでごろごろしてます笑

とりあえずわたしはケータイ、娘はうろちょろ、で、娘が眠くなったらトントンで寝かしつけてます😊

寝かしつけると大体泣くけど、
眠くなってから寝かしつけてるので意外とすんなり寝ますよ💕

前までは寝かしつけてたけど全然寝ないしもう最近は娘が眠くなるまで安全を確保して一緒にごろごろです😵
ちなみにうちの娘も夜遅くまで起きてます

• かめ

かめ

サークルがあるといいかもわかりませんね。
    うちは迷った結果、ベビーゲートを設置しましたので、散らかし放題です(笑)片付けがたいへんです(涙)

• 9月1日