※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hgl
その他の疑問

皆さん、幼稚園の入園願書って何園も出されましたか?それとも1つの園に…

皆さん、幼稚園の入園願書って何園も出されましたか?それとも1つの園に絞って出されましたか?
うちの地域は激戦区で訳あってプレにも入れてないので何園か願書を出した方がいいんだろうと考えています。ですが願書受付日がどの園も同じ日の同じ時間帯なので同時に出しに行くことが不可能です。
この場合はやはり誰かに代わりに出しに行ってもらうしかないんでしょうか?皆さんはどうされましたか?参考までに聞かせてください。

コメント

オリ

先着順だったので、1つに絞って旦那が朝から並びました。

• hgl

hgl

お返事ありがとうございます。そうなんですね。参考になりました。

• 9月1日
himawari4

同じ日に先着順のところを最初に出して
抽選のところを着順の次に出しに行きました*ˊᵕˋ*

• hgl

hgl

お返事ありがとうございます。なるほど。とても参考になりました。

• 9月1日
姉妹まま

激戦区という事ですが例年は定員割れで抽選だったりするのでしょうか?
もしそうであればやっぱり複数出した方がいいのかなと思います!
住んでるところや地域によって違いますが私の住んでるところの近くは幼稚園によっては定員割れでも受け入れますよ〜とかいうところもあります!もちろん定員割れ抽選のところもあります!
幼稚園の情報収集などどんな感じでしょうか?

• hgl

hgl

お返事ありがとうございます。定員割れで抽選かどうかは分かりません。園に確認してみます。

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

同じく激戦区です💦
4園に絞ってます。
A園B園は系列園で願書送付済み。
C園は願書は来週配布。面接済み。
残りD園10/1願書提出です。

A園B園C園の結果が9月中旬には出ます。
そこで全部落ちたらD園受ける予定なので被らないようにはなってます。

全部の希望園が先着順のみならご家族に協力して貰って並ぶしかないかなと。

• hgl

hgl

お返事ありがとうございます。やはり激戦区だと何園か願書出されるんですね。
    家族に協力してもらうことにします。

• 9月2日
ガオガオ

私は2つしか願書出さないです〜💦

恐らく…どちらかには入れますが、どちらも落ちる可能性のある幼稚園なので、不安は残ります。

最悪マンモス幼稚園は入園希望者全員受け入れと聞いているので、どちらも入れなければそこにマンモス幼稚園に入園しようかな〜と思ってます(^^;

• hgl

hgl

お返事ありがとうございます。不安ですよね。どこかに入れればいいんですが。

• 9月2日
shoukichi☆

うちの地域は田舎だし、行きたい場所が1箇所しかなく絞りましたよ👍
私は専業主婦でしたので願書出すのは可能でしたが...
幼稚園に願書出しました☺️

• hgl

hgl

お返事ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• 9月5日