※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃ♡
お金・保険

新築建売か分譲マンションを探しています。現在の収入でどのくらいの物件が買えるか相談したいです。経験のある方に教えていただきたいです。どこで相談すればいいでしょうか。

新築建売か分譲マンションを探しています。
今のお給料でどのくらいの物件を購入できるか等相談したいのですが、どこに相談したらいいですか?
経験ある方に教えて頂きたいです☆

コメント

ngs❤︎ママ

ファイナンシャルプランナーに
相談してはどうでしょうか⁇
住宅展示場とかで無料相談会
してませんかね⁇
まさに、8月に土地購入して
ハウスメーカー決めて、進め始めた
者です☺️👏

• こちゃ♡

こちゃ♡

住宅展示場で無料相談できるんですね!
    マンションも同じですか?
    土地購入してハウスメーカー決めたりするのは、建売よりお高くなりますか?

• 9月2日
h

お近くの新築建売物件やマンション等を取り扱ってる不動産に行くのが一番ですよ!
購入を検討しているがローンの借り入れがいくら出来るのか(なおこさんが疑問に思っていることを投げかける)知りたいですと言えば丁寧に教えてくれると思います。
余談ですが、不動産によってローンの借り入れ額も変わってきたりするので何件か行ってみるのもいいと思います( ᵔᵒᵔ )

• こちゃ♡

こちゃ♡

引っ越し先の不動産屋に行って聞いてみればいいんですね!
    オススメの不動産屋ありますか?☆

• 9月2日
  • h

h

住んでいる地域にもよるので、オススメはないですが建売住宅なのか注文住宅なのかでも行く場所は変わってくると思います◡̈⃝

• 9月2日
  • こちゃ♡

こちゃ♡

建売で気になっているところがあるので見学に行ってみます☆
    ありがとうございます!

• 9月2日

FPに相談しました。
ネットで検索すると色々出てきますよ!

• こちゃ♡

こちゃ♡

検索してみます!
    ありがとうございます。

• 9月2日