※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいんとげったー
家族・旦那

義妹の厚かましさにうんざりしています。自宅から車で10分ほどのところ…

義妹の厚かましさにうんざりしています。

自宅から車で10分ほどのところに旦那の妹家族が住んでおり、姪(小学生2人)がいます。

普段から交流が多く、月に二度ほどは会っているのですが、会うたびに姪が「ゲームさせて」とうるさく、(ウチには家庭用ゲーム機がありとあらゆる種類が揃っています)、挙句に義妹は、「ゲームしたかったらお兄ちゃんちに行きな」とまで言っています。
義妹の家庭では女子にゲームは無用!ということで一切ゲーム機を与えていないのですが、やりたければウチは買わないけどお兄ちゃんの家に行けばあるからやらせてもらえばいい、という考えみたいです。

お兄ちゃんであるわたしの旦那は「いいよいいよ、いつでも好きな時においで」と言っているのですが、わたしは我が家がゲームセンター扱いされているようで腹が立ちます。

以前、わたしが出かけている際に、突然義妹家族が自宅にやってきてゲームしているということがありました。

一度、義妹に軽い感じで「ウチはゲームセンターじゃないんでね〜w」と言ったことがあるのですが、何も堪えていません。

こんなことで腹をたてるのはケチくさいですか?
義妹になんて言えばいいのでしょう?

コメント

義妹じゃなくて旦那さんに言ってやめさせてもらう方がいい気がします!
旦那さんが良いと言ってる限り断れなさそうなので、、
旦那さんがいない時に来たら居留守とかですかね😆

オリ

義妹ではなく旦那さんに言わないとダメかな(^^;おそらく「別に良いじゃん」みたいな感じになると思いますけど。。

不法侵入されてたんですか( ̄□||||!!
私も嫌な気持ちになりますね😓
子育ての方針があやふやすぎるし、ダメなら一切ダメでしょって思います😅
直接は言いにくいし、旦那様をこちら側の見方にするのが手っ取り早そうですね💦

ポッポちゃん

図々しいにも程があります💦💦
もしゲームセンター化しているのであればお金とりましょう!
旦那さんに嫌なこと話してみるのはどうですか?

ライナー

電気代もかかりますし…無理ですね💧
ゲームケースに入れて片付けちゃいますね(笑)

こぱぐまま

ゲームするにもお金かかるからーって言って一回500円くらいとってみたらいいと思いますよ!
そして旦那さんにもきつく言わないとわからないですよー(>_<)

はげちゃびん

ご主人に、頻繁にウチにきてゲームしてるから買い物に行けないって言ってみてはいかがですか?
まさか義理の妹と姪だけを置いて買い物になんて行けないもん。
家の中散策されたり、冷蔵庫開けられたり飲み食いされるかもしれないし。
ゲームしていいのはご主人がいる日の昼間だけってご主人にルールつくってもらわなきゃ、
いつ来るかわからない、来たら帰らない姪と義理妹に振り回されて質問者さんの生活めちゃめちゃですよ。

1度夕飯を質素にして買い物に行けなかったアピールしてみるのもいいかも。
図々しい義理の妹と、そんな母に育てられてる姪、
これから益々図々しくなりそう。
お友達を連れてくるようになる前になんとかしなきゃ
ゲームしにきた!って友達つれて来るようになったら偉いこっちゃです。
オバチャン飲み物ちょうだい、とか、オヤツとか図々しい姪なら言い兼ねないし。
義理の妹がオバチャンにオヤツもらいなさいって言い兼ねないし。

一日も早くご主人に直談判してください。