※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
子育て・グッズ

3歳の息子がパパと一緒の日にワガママで疲れています。上の子は我慢しているせいか、パパがいるときにワガママが爆発。怒りっぱなしで、やさしいママでいたいと悩んでいます。

もうすぐ3歳になる息子のイヤイヤやあまのじゃくに疲れました😅
とくに、週末のパパが一緒の日は激しくて💦

私と下の子と3人のときはあまりそんなことないんですが、やはり我慢しているせいか、パパがいるときはワガママ放題です😭
(平日は旦那の帰りが遅く、基本子どもたちと3人で過ごしています。)
ごはんいらない!ごはん中座らない!お出かけ中は常に抱っこを要求!おふろに入る入らないの押し問答!なかなか寝ようとしない!などワガママが爆発します😭

旦那がいて助かる面もありますが、いないほうが上の子お利口さんだし、スムーズに事が進む気がします😅

みなさんのお宅もこんな感じですか?
上の子は色々と我慢してきっとさみしいんだと思うのですが、ついつい私は怒ってばっかりです。
怒らない日なんてあるのかな?
明日はやさしいママでいたい😭😭😭

コメント

ちよ

わー!完全に一緒です笑笑
うちもお父さんがいると甘えまくりで癇癪すごいです😅
助かるところも多いですがイライラもします😅

• 83

83

そうですか!
    やっぱり兄弟がいるとみんなそうなるんですね😭
    普段から我慢しているから仕方ないと思いつつ、あまりのワガママ炸裂にちょっと疲れてしまって😭😭
    みなさんのお話聞けて少しホッとしました。
    コメントありがとうございます☺️🙏

• 9月1日
夏菜子

まっっっっったく同じです❤️
3人きりの方がよほど何事もスムーズです…。ただその時って相当我慢したり、頑張って良い子にしてるのでしょうね😅
うちも旦那か義母が現れると途端に人格変わりすぎます。わがままを解放する時間も大事なのかなぁと思いつつ、今晩あまりにも理不尽なキレかたをしたのでこちらも激ギレしてしまいました😂今日は下の子の誕生日祝いをしたので普段よりスネかたが強烈でした…。

旦那も、普段はとても優しいですが、あまりにもわがまま放題だと明らかにイライラしてる感を出すのでそれでさらにわがままになります😅ブレずに甘々でいてほしいのに。
下の子がいるとしょうがないのだと思いますけど、結構長いです😅はやく落ち着いてくれると良いのですが…。

• 83

83

やはりそうですか。
    うちも人格変わったように豹変します😭
    普段から我慢しているから仕方ないと思いつつ、あまりのワガママっぷりに今日はブチ切れてしまって反省してました😭😭
    お話聞かせていただきありがとうございます☺️🙏
    同じような方がいて、少し気が楽になりました。

• 9月1日
d.m.s.m

あるあるですよー😃💡

うちの3才の時同じようでした(笑)
パパいると余計で、何でだろうとおもったら、優しいからなんでも受け入れてくれるからのこの二つなんですよね😂

私の言うことを聞かないと怒られるから、お面かぶってお利口さんしてたみたいです😱

• 83

83

そうなんです。
    パパは私と違ってやさしいので、息子もよくそれを理解していてパパにはこれでもかっていうくらい甘えまくりです。
    普段私の前では我慢しまくりなんだろうなと、息子の寝顔を見ながら反省してます😭
    コメントいただきありがとうございました☺️🙏

• 9月1日