※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
妊娠・出産

17週の妊婦が胎動について相談。自身で14週から感じており、娘にも分かるほど激しい動き。早すぎると心配しているが、個人差があるため他にも同様の経験者はいるか不安。

胎動について。
17週の終わりです。
自身では14週とかなり早くから胎動らしきものをかんじていました。
最近お腹に当てると手にもはっきり動きを感じていたので、今日娘にお腹を触ってもらったら、胎動が分かって貰えました。結構ぼこぼこうにゅうにゅ激しいやつです。
嬉しそう~に笑う娘にこちらもほっこり❤️

いやでも待てよ、もう人にまで分かるなんて早すぎないか!?と心配に。羊水が少なすぎるとか...(検診では異常を言われたことはありませんが)
個人差もあるし、元気に動いてるのが分かって心配になるなんて変なものですが💧
こんな早いかた、他にもいらっしゃいますか?

コメント

蓮

2人目から早く感じましたよ😊
大丈夫ですよ😊
私は4ヶ月終わりぐらいあたりだったと思います😊

• はれ

はれ

ご回答ありがとうございます!
    一人目の時とのあまりの違いにびびってしまいましたが、そういうこともあるのですね☺️
    安心しました✨

• 9月2日
結

わたしも全く同じで昨日上の子に動いてるよって触らせたら「本当だ!」って喜んでましたよ😚
痩せ型の人は余計にわかりやすいって聞きました🙌

• はれ

はれ

ご回答ありがとうございます!
    わあ✨同じ週数のかたが同じ日に同じ感動を味わったとは感慨深いです✨
    つわりで減った体重がまだ戻りきらないので痩せぎみには違いなく、胎動が分かりやすい人に入っていたかもですね🌸

• 9月2日
結

上の子の歳も近いですよね😚
わたしも記事見つけてテンションが上がりました😆

• はれ

はれ

はい、近いですね🎵
    久々の妊婦生活と兄弟児育て、楽しみたいですね☺️💕

• 9月2日