※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

離乳食が食べない7ヶ月の子供について相談です。食べない時もあり、体重が横ばい。食事について心配です。

生後7ヶ月の子が離乳食食べなくて困ってます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)‼️
毎回一口も食べてないくらいです…!
5ヶ月半から始めて最初の1ヶ月は かなり順調に進んで
2回食にしてから、ほとんど食べなくなりました。

体重が横ばい (完母で足りてますがミルクあげた方が
いいかなと思って 哺乳瓶拒否の為練習中です) なので
少しでも食べていってくれたらいいんですけど
一口も食べない時もあって、大丈夫なんでしょうか😭?

コメント

R

長女がそんな感じでした。
一度離乳食止めて 1か月後に再開しました。
量は食べないけれど 3口食べたらOKにしてました😅
いまだに、長女は少食で悩みどころですが、
減ってないならセーフじゃないですかね?💦
グラフの曲線内ですか?

  • ♡


    なるほど…少食なのかもですね😯
    上の子はすごい食べてたので 用意しても全部出されるの辛いんですけど、3口食べたらOKと思ってたら気が楽そうですね☺️✨

    体重は平均位か少しだけ下かなくらいなんですがいつも月齢よりは大きく見られます😂💦

    • 9月1日
  • ♡

    お礼が抜けてました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)ありがとうございました♡

    • 9月1日
ろーず♡

一旦離乳食ストップしてもいいかもですね。体重も曲線内だったら大丈夫かと。もしそれ以下だとしても、その子なりに増えていれば大丈夫ってこないだ小児科で言われました!

  • ♡

    ストップしてみるのはかんがえてなかったです😳✨再開した時に食べてくれるかもですよねヾ(@°▽°@)ノ
    ありがとうございました♡♡

    • 9月2日
のん

私も同じことで悩んでました!!笑
明後日でうちも7か月の仲間入りですが、なかなか離乳食進みません(´⊙ω⊙`)
うちは特に手作りが野菜臭くて駄目みたいで、ことごとくウエッて吐かれます(´;ω;`)
薬局とかの粉末野菜を戻したのなら、何とか食べてくれるので、良かったら試してください!
あと米!土鍋で炊いた美味しいお粥なら食べてくれました(´;ω;`)笑
あと和光堂のお粥も食べてくれます!

この月齢からグルメか!!!笑
という感じです。参考になるか分かりませんが、お役に立てたら幸いです。
共に頑張りましょうぞーー!!(*´꒳`*)

  • ♡

    ベビーフードは、コーンだけしか試してないけど食べます😳
    ベビーフードのお粥や、
    鍋で炊いたりは試してないです😳✨
    早速今日ベビーフード買いに行ってきます🏃💕
    とても参考になりました!!
    ありがとうございます😭💓

    • 9月2日
ぽんたん

こんにちは😄
うちも全く食べない時期があり、めっちゃ悩みました😭
お気持ちお察しします😣
うちは味に飽きてきていたみたいで、BFの和風だしやコーンスープなどで味付けすると、またモグモグたべるようになりました☺️🙏
バナナヨーグルトやきなこのパン粥等など新しい物をどんどん取り入れると、
何だこれは😳?!
もっとおくれー!!( ゚Д゚)
ってなって机叩いて最速してます笑
毎日の事で大変ですが、お互い頑張りましょう💓
少しでも食べてくれるようになるといいいですね☺️

  • ♡

    全く食べない時期あったのですね😭✨

    なるほどなるほど😳‼️
    今日買いに行ったのに粉は買ってないのでまた今度行ったときかってきます💓

    うちのこミルクが嫌いなのか、パンが嫌いなのか
    ミルクで作ったパン粥も、麺類も食べなくて
    全然レパートリー増えなくて💔
    バナナは少し食べてくれるので、ヨーグルト試して見ます😍

    ありがとうございました😭✨✨

    • 9月2日