※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

結婚式でぐずる子供におしゃぶりを使ってもいいか相談中。効果や使い方が不安。

おしゃぶりについてです。

来月結婚式があり、両親に付き添いお願いしました。
ですが、最近ぐずぐずしだすと私しかだめで、私以外だとギャン泣きし始めます。

挙式、披露宴とも中に連れていくことはできず、
ぐずったら途中退席しつつなんとかして欲しいと新婦から言われました。
(返事をした当初はだめなら中へ連れていけばいいや、と勝手に思ってました💦また、中へ連れていけないと断られたことへの批判はおやめください。)

そこで、おしゃぶりしたらぐずぐずしても少しの間たえれるかな?と思いました!
こんなおしゃぶりの使い方っていいんでしょうか?
今まで使ったことがなく、使うつもりもなかったので、おしゃぶりの使い方、効果がいまいちわかりません💦

どう思いますか?

コメント

3103

上の子ぐずったらおしゃぶりでしたよ🤣なのでいいとは思いますが、まずくわえてくれるかが問題ですね🤔下の子は全然くわえてくれないので使えてないです👶🏻💦

• あいうえお

あいうえお

おしゃぶり吸ってくれるものだと思ってました😱
    もう少し早く相談すればよかったです😱

• 9月2日
しわき

使う使わないは自由だと思います。
出っ歯になるとか言いますよね。今は出っ歯にならないおしゃぶりなど色々増えてきていますが。

いきなりおしゃぶりを使ってうまく使える赤ちゃんはいないので、練習は必要かと思います。うまく使えたとしても手放せない子もいるので、その日だけでなく長期使う覚悟も必要かと思います◎

我が子も1ヶ月くらいのときに、おしゃぶりを使って寝てもらいたくて、おしゃぶりを咥えさせたけど、全然使えず…おもちゃ箱に適当にしまっておいたら9ヶ月のときに息子が発見し、そこから卒乳&手放せなくなりました。外出時装着していると色んなものをかみかみしなくて良かったので、衛生面では助けられました。家ではおしゃぶりがあることで、スムーズに入眠できました。一歳にすぎて無事おしゃぶりも卒業できました。

• あいうえお

あいうえお

出っ歯にならないおしゃぶりとかあるんですねー!
    調べてみます😊

おしゃぶり、最初から吸えるものだと思ってました💦
    手放せなくなる覚悟も、必要なんですね😭

• 9月2日
Mama

おしゃぶり使っていいと思いますよ!
うちも2ヶ月くらいまで使っていましたが、それ以降はぺっと出すようになりました💦
いきなりは大変だと思うので、私は2.3個違うメーカーや型のものを買って受け入れの良いものを使ってました!
ヌークがおすすめです!

• あいうえお

あいうえお

突然いらない!って、なる場合もあるんですね💦
    ヌーク調べてみます♥️
    ありがとうございます😊

• 9月2日
mrk120

7ヶ月でおしゃぶりデビューしました。
チャイルドシートでギャン泣きされるので、私のストレス発散のお出かけが億劫になってたところ、おしゃぶりに救われました。

病院の待合や、抱っこしながら人と大事な話をする時、運転する時だけ使ってます。

今のところ本人は依存してる感じはないですが、私自身が何処へ出かけるにも必ずおしゃぶり(予備も)をお守りのように持ち歩いて依存してます。笑

グズグズし始めるとおしゃぶりもくわえてくれなくなるので、最初からくわえさせてます。
気持ちが落ち着くみたいで、よっぽど眠いとかお腹空いたとかでない限り、ぐずりません。

完ミだからか❓2回目くらいで、チュパチュパ吸い出したので、デビューも楽でした。
困った時のお助けアイテムが増えてすごく気持ちが楽になったので、つかってみてもいいと思います❗️

• あいうえお

あいうえお

チャイルドシートで泣かれてしまうと、困りますよね💦
    私それで怖くて一人で遠くまで行けないです💦

おしゃぶりで大人しくしてくれると、お守りになりますよね!

ぐずぐずしだしてからではおしゃぶりするの遅いんですね😱

• 9月2日