※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ♡
妊娠・出産

昨日から眠気とお腹の張りがなくなり、オリモノも少なくなっています。赤ちゃんは下がってきていて、子宮口は2センチと言われました。異常があるか心配です。

一昨日朝方陣痛かと思って病院に行ったのですが、
前駆陣痛が酷くなっただけだね。と言われ帰されました。
昨日から異常に眠くずっと寝ていて
今日は全然お腹も張らず…
オリモノもだいぶ少なくなりました…。

何か異常あるのでしょうか、、、?

助産師さんにも先生にも赤ちゃんはだいぶ下がってきてて
始まれば早いね!子宮口は、2センチと言われました。

コメント

きむひめ

異常はないと思います!
陣痛に繋がらなかっただけです!
気にするといちいち色んなこと気になりますよ😭

  • ぷ♡

    ぷ♡

    今日突然お腹がはらなくなったり
    オリモノも破水と間違えるくらい出てたのになくなったので少し心配になりました…😥💦
    陣痛に早く繋がってほしいです😭😔

    • 9月1日
  • きむひめ

    きむひめ

    ちょっと落ち着いちゃっただけかと思います😂😂
    早く出ておいでー!って言いましょう😊💓
    それまではたくさんのんびりするなり
    寝るなりしといたほうがいいですよ✨

    • 9月1日
  • ぷ♡

    ぷ♡

    そうですよね😭💦
    どうやら相当マイペースな子みたいで…😭💦

    • 9月1日
  • きむひめ

    きむひめ

    マイペースくらいがちょうどいいですよ(笑)
    お腹の中が気持ちいいんだと思います♪♪

    • 9月1日
  • ぷ♡

    ぷ♡

    早く会いたい気持ちもどんどん大きくなってきてるんですけどね…😭💓

    ありがとうございます❤️

    • 9月1日
  • きむひめ

    きむひめ

    わかります!
    早く会いたいですよね!
    早く抱っこしたいですよね!
    こんな可愛い子がお腹にいたの?って思いますよ💓

    頑張ってくださいね💓

    • 9月1日
  • ぷ♡

    ぷ♡

    痛みも怖いですけど何よりも抱っこできる日が楽しみすぎて😭💓

    ありがとうございます❤️

    • 9月1日
  • きむひめ

    きむひめ

    産むまでが戦いですけど、
    ほんと、頭出てきて産まれた瞬間
    忘れます!😊💓

    • 9月1日
はっち

同じ思いしました〜
やきもきしますよね😭
私はそれが2週間続いて
41w3dで入院して子宮口を広げ、やっと陣痛ついたかと思ったら二日産まれず!笑
促進剤つかったら2時間でするっと産まれてきました❤️
しかも目をあけて、見えてないんだろうけど、なんだここは〜??という表情で出てきて感動したけどめっちゃ笑いました😂😂😂
生まれ方も個性ですよね!
まだ39週ですし、前駆はつらいですがゆっくり待ってあげましょ💓

  • ぷ♡

    ぷ♡

    結構壮絶だったんですね😭💦
    促進剤の話も病院でしたんですが、
    まだ子宮口が2センチだと出来ないって言われてしまって…😭💦

    早く会いたいです😔

    • 9月2日
  • はっち

    はっち

    私も予定日過ぎてから、早く会いたいのになんででてきてくれないのー?
    と悲しくなる時がありました(´×ω×`)
    前駆は来てるから気軽にお出かけもできないし😭
    まぁでもまだ39wですし、促進剤はまだ考えなくていいかと(*´ω`*)
    赤ちゃんは、今出て行けば無事に生きていける!というタイミングをお腹の中で見計らってるそうです。
    予定日二週間遅れると胎盤の機能が落ちて来ちゃうので42w前後で産まれなければ促進剤使う必要が出てきますが、
    それ以外で促進剤使うときはもともと計画分娩で予め先生が予定組んでいる時か、何か妊娠継続することでリスクが高くなる場合か…
    先生がお家に返してくれるということは、赤ちゃんが元気な証拠です😊❤
    出産が予定日より遅れると一時金多く貰えますし
    生まれたら生まれたで、首座りはいつ?寝返りはいつ?と、色んなことを出来るようになる期待がのしかかるので、お腹にいる時位は気長に待ってあげましょ❤笑

    • 9月2日