※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
妊娠・出産

妊娠高血圧症、妊娠糖尿病の症状を教えてください😓😓😓

妊娠高血圧症、妊娠糖尿病の
症状を教えてください😓😓😓

コメント

ピコピコ

糖尿病はわからないですが高血圧症候群なりました。とにかく血圧が高め高めが毎日続いて、予定日前日に160とかから下がらなくなり、180までポーンっとあがったり頭ガンガンしたり大変でした💦

ワンじろ

高血圧のほうですが、胃がかなり痛くなり受診したら血圧高かったです💦
それ以外は何も自覚症状なしでした!

まどか

一人目の時に、妊娠高血圧症になりました😱
血圧が上が130以上になり、足が象みたいに浮腫みました😵頭もボーッとする事が多かったです。後は尿蛋白も引っ掛かりました。

妊娠高血圧も糖尿病も、実際に測定や検査しないと自分的には症状が分からないことも多いかもしれません!高血圧は普通に頭痛とか、あったりしますが…。ちなみに私は妊娠糖尿病ですが、自覚症状はなにもありませんよー!

まりも

糖尿病専門クリニックで管理栄養士をしています。
妊娠糖尿病は症状はありません。
75gブドウ糖負荷試験を行い、血糖値を測って基準値よりも血糖値が高い場合に妊娠糖尿病と診断されます。