※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が、ママが見えなくなると泣く。他の人がいると大丈夫。後追いかどうか不安。皆さんの経験を聞きたい。

これって後追いでしょうか?
8ヶ月になった女の子を育てています。日中2人でいる時は、私の姿が見えなくなると戻ってくるまで大泣きします。
後追いが始まったのかな?と思っていたのですが、パパや実家の家族、友達など、誰かがいる時はママがいなくなっても泣きません。
先日数時間パパに預けた時は、パパにも同じように、姿が見えなくなると泣いていたようです。
これは後追いではなく1人になるのが嫌なだけなのかなーとも思うのですが、皆さんのお子さんの後追いの時期はどんな様子でしたか?同じように2人の時だけ後追いした方いらっしゃいますか?

コメント

まゆすけ

うちも似た感じです(^^;
2人の時だけ後追いな感じです。
うちは顔見せるだけじゃ泣き止まず、抱っこしないとこの世の終わりぐらい泣き喚きます(^^;

ままり

7ヶ月になる少し前から後追い始まったんですが、私が少しでも見えなくなると泣いて追いかけてきます。
晩御飯の買い物とかで少しパパに預けて行くと、私が玄関出てから帰るまでずっと大泣きしてるみたいです。
帰ってきて私が抱っこするとすぐ泣きやみます😥

かぴばら

私の子も8ヶ月くらいの時は一人にするとギャン泣き、実母やパパなど誰か居る時は泣きませんでした!
でも最近、部屋に誰か居てもママが居ないとギャン泣きします💦

ゆさんのお子様もこれからかもしれませんね…( ゚Д゚)ノ