※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama22
産婦人科・小児科

3歳の娘が高熱で苦しんでおり、原因がわからず不安と疲労が増しています。同じ経験の方、話を聞いてほしいです。

3歳の娘が29日から30日へ日にちまたいだくらいから発熱をし40度近くありました。
鼻水咳があっての発熱でした…。
30日朝に病院へ行き診察してもらったところ喉は赤くなってるが肺の音はきれいで座薬と咳鼻水の薬を処方されました…
帰宅後辛そうで座薬をいれたらその後元気になってきて普通に過ごして水分も食事も取れてました。
ですがまた座薬が切れる頃に熱が上がりだし…
座薬を入れて楽にしてから寝かせました…。
翌朝にはまた熱も下がっていて普通にしてましたがだんだんしんどそうになってきて昼頃はずっと寝ていました。
その繰り返しで熱もなかなか下がらず今日また診察を受けてきたところ、溶連菌とアデノが怪しいので検査をされましたがどちらも陰性😭
今日の朝着替えさせるときに発疹が首周りに出てることに気付きました。
それも踏まえ病院で相談したところ血液検査もしてましたが数値的には特に異常ってほどでもないらしく発熱からの発疹ではあると思うとだけ言われました😭
そして帰宅後もしんどそうにずっと寝ていてだんだん発疹も増えてきてるしなんだか痒そうです…。
熱もまた上がってきて40近くあります。

高熱続きで辛そうなのでもう見てられないです😭
そして原因が何なのかわからない怖さとモヤモヤ。
行き場のない不安もあり、熱性痙攣もこわくて深夜何度も目が覚めてはやくこの状況から抜け出してほしくてたまりません…。

同じような状況だった方いらっしゃいませんか…
もしいらっしゃったらお話聞きたいです😭

コメント

すもも

この夏、次女がアデノで40度前後の熱が6日出てました💦発疹も出ました。
原因は不明かもしれませんが、ウイルス性の風邪の場合は、抗生剤も効きませんし、対処療法になるので、ウイルスが減退して熱が下がるのを待つしかないと思います。
6日以上下がらなければ再度検査してもらうなり、した方がいいと思います。