※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

楽天カードの支払い日が合わなくなりました。月初めのカードに変えたいが、ポイント還元率が気になります。他にも使いやすいカードはありますか?

クレジットに詳しい方🙇‍♀️🙇‍♀️

今まで楽天カードをメインに使ってましたが
給料日が月末に変わってしまった為、楽天カードの27日支払いに間に合いません😭😭

(貯金口座は別にありますが、カード引き落としの口座ではないです貯金口座には手を付けたくないです💦)

メインのカードを、引き落とし日が月初めのカードに変えようと思うのですが…。

ポイント還元率だったりがよく分からず!!😭💦

楽天カードは貯まったポイントで買い物が出来たりと、
ポイント使い方などが分かりやすく、使いやすいので出来れば変えたくはないのですが😢💦

楽天カードみたいに分かりやすいカードって他にありますか?😢

コメント

まぁあ

給料をのけておけばいいのでは??💦
難しいなら、
携帯がドコモなdカード💳10日引き落とし
イオンよくいくならイオンカード💳2日か5日引き落としですよー!

エポスカードどおですか?
すぐポイントたまりますよ(^^)

とんとん

よく行くお店が提供してるカードならそこで使えるので、使いやすいと思いますよ(´▽`)
携帯会社が出してるやつとか、車お持ちでしたらガソリンのカードとか!
私的には携帯会社のがオススメです(´▽`)
ポイント簡単に見れるし、携帯の支払いとかにも使えますし!

なち

rexカード使ってます!
貯まったポイントはクレジットカードの利用分からひいてくれます!

あいり

一月分だけ引き落とし口座に大目に入れておくだけで、カードまで買えなくてもその後は引き落としに差し障りないのでは?

貯蓄口座に手を・・・のくだりはよくわかりません。だって過去の買い物の引き落としですよ?もう使ったものの支払いですから。

引き落としがズレただけで、間に合わないようなカードの使い方、残高管理をまず改善するのが先だと思います。

ママリさんさん

リクルートカードいいですよ。
還元率はどこで使っても1.2%、ポイントはホットペッパー、ローソン、じゃらん等で使えます。
ただ、今楽天カードで重宝してるなら、給料日が変わったくらいで変更するのはどうかと…。
きちんと管理できていれば、給料日前の引き落としでも困ることはないと思います💦