※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
ココロ・悩み

実父が嫌いで、里帰り中は我慢している。実母は好きだが、新居は完全同居。義両親は気を使うが基本的にいい人。自宅の方が楽かどうか悩んでいる。

やっぱ実父大嫌い。
自分正しいと思っとるのがマジで無理!!
里帰りもあと1週間だから我慢だな。
実母は好きなんだけどな。
里帰り終われば新居へ。
新居だけど完全同居。
実母がいる実家がいいけど、結局住めば都で義両親いても自宅の方が楽なのかな?
どうなのかな?
義両親は確かに気を使うし思ったこと言えないしそういう面はストレスだけど、基本いい人。
義母はきっと思ってることあるんだろうけど、私の悪口とか聞いたことないし、態度に絶対出さない人。お節介すぎるけど、出来た人。
義父はマジで面倒な時あるけど。まぁいい人。

こんなんだと自宅の方が楽なんですかね??

ほぼ愚痴でした。

コメント

aaa♡h

私は実父ではないんですが、
同居している義母が自分が正しいと思ってます😭💦
義母は同居した時はいい人でしたが、
やっぱり一緒に住むと嫌な面ばっかりみえますよ😱💦グチグチ言われて毎日ストレスたまってます😩
もこさんがこれから同居なのにこんな事言ってすみません😰💦
同居は本当にめんどくさいです😂😂
私は実家の方が楽でいいと思います😭💦

• もこ

もこ

新居といっても同居始めて1年以上たってるので、義母の性格も知ってるんですよね。
    私は世話やかれるのが嫌いで、義母は好きなんですよ。
    それがうざすぎて...しつこいくらい、あーしたらいい!とか耳が腐るほど言ってきて😭
    まぁ実父よりはましなんでしょうがね。
    実父はよく言えば怠けることしずに、働き者なんてすが、逆に暇してたりすると小さい仕事でも見つけて人にやらせようとしたり、自分ばっか忙しいって態度に出したり、休日も休めたもんじゃないですよ!!

しかし義母が「自分は正しい」と思ってる人だとかなり厄介ですね💦

• 9月2日
  • aaa♡h

aaa♡h

1年以上たってるんですね😂💦
    世話好きも厄介ですね😱
    実父さんも大変そうですね💦
    休日も休めないなら新居の方がよさそうですね😫💦💦
    産後で大変だと思いますが無理されずにしてくださいね😆✨

• 9月2日
  • もこ

もこ

確かに自宅は気が休まないけど、実家みたいに、あれやれ!これやれ!と言われないのでありがたいです!
    これからは義両親ともっとうまくやれたらいいんですがね😀

• 9月2日
  • aaa♡h

aaa♡h

義両親と上手くやれたらいいですよね😭💦
    私は一度義母の事無理って思ったら、
    好きになれません😱💦💦

• 9月2日