※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

離婚別居中で叔母の家に3ヶ月滞在後、実家に戻った女性が赤ちゃんの反応に戸惑い、慣れるか不安です。

離婚別居中で3ヶ月の終わりから6ヶ月に入ったばかりの時期に叔母の家でお世話になっておりました
今日から実家ですが帰ってきて初めてのお風呂、泣かれてしまいました💦その後も今までなかったミルクの途中でギャン泣きされ…😭

ちょうど自我の芽生えの時期だったと思うので叔母の家が自分の住む家だと思ってたと思います
今日は片付けなどもありいつもとリズムは違かったのですがそれだけが理由ではないと思います💦

ちなみに生まれてから3ヶ月くらいまでは実家に居ました!

これって慣れるんですかね😭

コメント

さっぴょん

わたしは1ヶ月に一回祖母の家に泊まりに行きます!1日目は家じゃないと分かり寝るまでギャン泣きです😂毎回2日目になると慣れたのか普通になります♪
その子によって違うと思いますが参考までに💦

• こう

こう

本当ですか💦
    多分私達もバタバタしてるのが良くないのでしょうね😭
    この場所も安心して暮らせる家だとわかってもらえたらなあと思います(*^^*)

ありがとうございます!

• 9月2日