※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっぴー
妊活

妊活中で旅行の予定が気になります。友人とのキャンプに行くことを悩んでいます。排卵と重なっても諦めるしかないけど、行くことを決めました。

妊活していると旅行とかの予定たてにくいなあと感じます。皆さんは排卵とか気にして予定組みますか?リフレッシュも兼ねて、気にせず予定入れますか?
来週から不妊専門に通うのですが、友人家族に誘われ、今度一泊2日のキャンプがあります。妊娠したら行けないし、思い切っていこう!と考えています。もし排卵とかと重なっても前後でタイミングとって、諦めるしかないのですが。それもそれで悲しかったり。。

コメント

Mny

分かります😭
旅行に行きたくても、その頃にはもう妊娠してるかもーとか考えてなかなか立てれないし、排卵日前はタイミング取れなかったら嫌なので考えます😭
友達の誘いも断ってばかり😭
でもリフレッシュになるなら無理のない範囲であれば予定入れてもいいと思います!

ぽじゅん

すごいわかります!!
私はいつもリフレッシュで妊活のこと忘れて海外旅行や温泉旅行に行ってましたよ♡
その時は何もかも忘れてストレスフリーで楽しむようにしてました!
妊活5年目の海外旅行中にだいぶ遅れた排卵日が重なりまさかの自然妊娠しました!わら
個人的な意見になりますが色々考えすぎもよくないのかと・・・
たまにはストレス発散して一瞬でもいいから妊活のこと忘れると心も落ち着きますよ♡
キャンプなんて子供が生まれたらとうぶん行けないし楽しんできてくださいね!

はじめてのママリ

お気持ち分かります‼️
私は毎月生理が来るたびに落ち込んだり、待てなくてフライングしたりよくしてました‼️でも、いつ妊娠してもいいように風疹抗体の注射したり、歯医者さんに行って虫歯治療したりして準備してました‼️
風疹抗体の注射した後2ヶ月ぐらいは妊活できないので、今のうちにと思ってして‥妊活解禁された翌月に妊娠しました‼️
リフレッシュも必要だし、何年か妊活や不妊治療しててやめたとたん自然妊娠したと言う人も聞きますし‥あまり気にしすぎるとストレスで逆に良くなかったりしますし💦
旅行やキャンプとかで楽しい時間を作ってあげると上の子も喜ぶと思いますし、兄弟が増えると上の子も我慢することが増えるので今の間に思いっきり遊ばせてあげるのは凄いいいことだと思います❤️