※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレラップ
ココロ・悩み

産後一年、体調不良でパニック症状が出ています。心療内科への受診を検討しています。同様の経験をされた方、対策を教えてください。

産後一年、仕事復帰し、疲れがたまったのか、動悸や胃のムカつき、排便後の吐き気など、生理前に起こるようになり、パニックのような症状が起こるようになりました。

内科、耳鼻科、健康診断も異常なし。

心療内科に行くべきですか?
ストレスは感じていません。もちろん体調の疲労は感じてますが、鬱などそういう感覚はありません。

ただ、人混みや電車に特に敏感で、ソワソワしてしまいます。

いままで、こんなこと起きたことないのに。。。

同じような方、なにか対策ありませんか??

コメント

sxxr.mama

突発性不正脈…ですかね?
強いストレスを自分が感じていなくても体が拒否していたらなるときいたことがあります…

でも心療内科に行くことをお勧めします。

ヒビスクス

機能性ディスペプシアという言葉を聞いたことがありますか?
今とても増えている病気です。
私は先日機能性ディスペプシアと診断され、クレラップさんと似たような症状があります。
1度まず内科に行き、色々検査してもらってみてはいかがでしょうか?( 。・-・。`)

Y

人混みや電車でソワソワしてしまうのはパニック障害かもしれないですね💦

クレラップ

お返事遅くなりごめんなさい。
明日、もう一度内科に行きます。
それでも、なにも見つからなかったら心療内科に行くことにします。

ありがとうございました。