※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳まで風邪を引かなかった子供について、性別や育て方に関係があるか気になります。初めて風邪を引いた時の経験も知りたいです。

1歳くらいまで1度も風邪を引いたことがない!っていうお子さんいらっしゃいますか?
もちろんそれ以上でも!

完母、完ミ、男の子、女の子…関係あるのかなぁ?と思いまして。

あと、大きくなって初めて風邪引いたら焦りませんでしたか?😅

コメント

さらさ

うちがそうでした。
完母の男の子です。
初めての風邪は軽い鼻風邪で済んだのですが、
1歳5ヶ月で断乳してすぐでした。

いまのところその1度きりです( ¨̮ )

• ママリ

ママリ

男の子は弱いと聞くのにすごいですね!一歳半まで!
    身体が強い子なのですね☺

• 9月1日
Sママ

予防接種の副反応で熱出ましたが、風邪はないです😆⭐️
まだ一歳まで数日あるので、わかりませんが…🙄笑

うちは混合です😊✨
私の産院の助産師さんが言うには、女の子は産まれたときから出産に耐える力を持っているから強い!と言ってました😳✨

• ママリ

ママリ

女の子強いですよね✨
    まわりみてても男の子は風邪を引いちゃう子が多い気がして。
    完母かどうかはそんなに関係なさそうですね☺

• 9月1日
ぱずる

こんばんは😊うちは1歳2ヶ月になるまで一度も風邪はひきませんでしたよ😌ちなみに完母でしたがグイグイ飲むわけでもなく離乳食もたいして食べない少食です😆
そろそろくるくるって思ってたので高熱が出て出た時は焦るというよりもついにきたかー!て感じでした 笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    少ない量でも栄養たっぷりの母乳だったんでしょうか🙆🎶
    周りは皆風邪経験者ですもんね!ついにきたかー!私もそう思いそうです笑

• 9月1日

上の子が1歳半くらいまで風邪ひきませんでした。完母で女の子です。初めてが日曜の夜だったので救急駆け込みました😅だんだん頻度が増えて今では月1くらいひきます💧

• ママリ

ママリ

救急に行くくらいの風邪が初めてって怖いですね💦
    なんとなく、完母の女の子が強い傾向があるのかな?って気がしてきました☺
    月1は可哀想ですね💦

• 9月1日
しろ

一歳の誕生日迎えてから頻繁に風邪引き始めました😥
今では毎月のように小児科行ってます。
今月はお盆期間以外毎週行ってます。
男の子で完ミです!

• しろ

しろ

今月じゃなくて8月でした!

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

周りは結構もっと小さい頃から風邪引いてる子が多いので、いざ風邪をひいたら焦りそうです💦
    男の子は弱いと聞きますが1歳までとは立派ですね✨
    今も体調優れませんか?お大事にしてください!

• 9月1日
きき

初めて熱出たのが2歳半でした!
女の子、完母です。
それまで鼻水が出るぐらいで、いつになったら熱が出るのか、もしかしたら私がズボラ過ぎて気付いてなかっただけなのかも…とか思って地味に悩みました。
その2歳半の初めての熱が突発で、断乳してすぐなりました。
気を紛らわせる為に外に連れ回してたのもあるかもしれません😣

• ママリ

ママリ

二歳半!!凄すぎますね!
    結構長く授乳されてたんですね☺断乳した直後にって多いんですかね💦
    私も、気づいてないのかな?と思ったことあります笑

• 9月1日
くう

完母で男の子で一歳1カ月を過ぎて初めて風邪を私がうつしてしまいました。
40度超えたら病院行こうと思っていたのですが何とか踏みとどまり、2歳半になる今までまだ病院かかったことないです、インフルとかかかったら焦るかもです。

• ママリ

ママリ

2歳半で1度だけということですよね!
    私も自分が風邪を引いたとき5~6ヶ月の時だったので焦りました。うつらなかったですが…
    もう免疫もないだろうし、私自身風邪に気を付けないといけないですよね!
    私もインフル、焦りそうです😅

• 9月1日
ぽん酢

完母です🖐
1歳までは1回鼻水が出たぐらいで、熱を出したこともなく、うちの子は強いのかな?とさえ思ってました。
…が、1歳で保育園に行き始めてからは、毎週熱を出し、3ヶ月ほど鼻水出っぱなしで、気管支炎にもなりました😅
近くにいるせいで私も旦那もウイルス等をもらうことが多く、一家全滅することもあります😱

• ママリ

ママリ

保育園に行き始めると色々もらってくるって言いますよね💦
    わぁ~!家族にもうつるともう大変ですね💦

• 9月1日
ぽてと

完ミのおとこのこです😊
一歳3ヶ月までなーんにもしたことなかったのですが、正月にいきなりインフルになってめちゃくちゃ焦りました(笑)

• ママリ

ママリ

女の子ばかりが強いわけでもないんですね!結構男の子も多いですね!
    それ、一番恐れているやつです😅
    いきなりインフルの看病とか自身ないです💧
    高熱続くとかかわいそうですよね。

• 9月1日