※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぶとく
子育て・グッズ

家を建てたばかりで、子どもが夜中に起きるため、リビングで寝る予定です。和室のような照明で寝かしつける予定ですが、畳スペースで遊ぶか心配です。皆さんはどうしていますか?

一戸建てに住んでいる方に質問です!

この度、家を建てました。1階はリビングで、一部を畳スペースにしています。2階は3部屋あり、いずれは2階で寝ようと思ってますが、まだ子どもが夜中に起きたりするうちは、1階のリビングで寝ようと思ってます。
アパートに今は住んでいて、寝室は和室です。寝かしつけは、豆電球にして、寝転がってゴロゴロしてたら寝てくれてます。

引っ越してからも同じように寝かしつけようと思っているのですが、その時電気はどうしてますか?また、今は寝室で扉も閉じているので遊びだしたりはないのですが、畳スペースには扉ないので、遊びだしたりするでしょうか?皆さんのところはどんな感じか教えてください☺️

コメント

ソラソラ

うちも1Fの和室で4人で寝てます!
電気は暖色に切り替えて一番暗くしてから寝かせてて、扉はありますが閉め切ると暑いので開けてます😁
寝入るまでたまに起きて出たり入ったりすることありますが、おもちゃ出して遊び出すことはないので本人が眠たくなったり気が済むまで私は横になって側に来るのを待ってます😊

うちも先日家を建てました。リビングのフローリングの隣に小上がりでたたみの部屋があります。(仕切りはなく繋がっています)
基本的には子供が寝てからはリビングは豆球の明るさにして畳の部屋は真っ暗にしています。私たちはテレビの光で動いている感じです。笑 テレビの音量も聞こえるか聞こえないかぐらいにしてコソコソ話で話してます。笑

ゆぶとく

ありがとうございます!もうすぐで引っ越しで、ふと気になって😁新しい生活に早く慣れたらいいなぁと思います☺️