※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
ココロ・悩み

育児や家事に忙しい中、痩せられないことや夫の態度にイライラしています。周囲の言動に不満を感じています。

愚痴です。心の叫びです。

みんなして太った太ったうるさい!
こっちだって毎日仕事してほぼ1人で育児して家事して、ご飯夜ご飯なんてほとんど翌日のお弁当に回してってやってんのにイライラする。
がっつり運動できるならしたいわ!
わたしだって何で間食もせず毎日せかせか動いてるのに痩せないのか不思議で仕方ないわ!!!
もうどいつもこいつも黙っとけ!

夫に関しては、健康診断の結果勝手に見てネタのように人に言いふらして本当最低。

コメント

太ったとか、ふっくらした?とか、デリカシーのないオバサンがよくいってきますよね!!!黙れババアって感じ。
家事育児仕事に奮闘する人にこれ以上ストレス与えんなって言いたいっす。
ちなみに私はブスと言われるより、ふっくらした?って言われるのが大嫌いです。

• べる

べる

今日久々に実家に帰った時に両親に太ったねー!ってすんごくしつこく言われてそれを一緒に聞いてた夫が、健康診断の結果を勝手に両親に言ってて!
    本当太ったんですよ、と。
    かなり腹立たしくて、わたしもさすがにてか勝手に結果見て人に言いふらさないでよとキレました。

毎日、お前の勤務形態がバラバラで1人でほとんど頑張ってご飯もいつもあったかいものを提供して…
    どんだけお前の為にやってやってると思ってんだよ!って感じでした。
    完全にストレス太りです。

わたしも太った?とか言われるの本当大嫌いです。

• 9月1日
kkk

そういう心無いこと言わないでくれる?
って、ハッキリ言葉にしていいと思います。

じゃないとそのうち、ストレスで心身共に壊れると思います、、、。

• べる

べる

さすがに今日は、勝手に健康診断の結果見てその結果を言うとかありえないんだけど。とキレました!
    しかし、夫は逆ギレで今もふてくされてます!
    でもそれ以上にわたしもムカついてるのでわたしからは一切話しかけません!笑

ストレスでこないだ本当に倒れましたよー!笑
    主治医の先生に、極度の疲労、ストレスからくるものでその時に免疫力が低下して感染症引き起こした感じですって言われて1週間入院しました!笑

本当、何で太っちゃったのか自分でも分からずモヤモヤです🌀
    暴飲暴食して太ったなら太ったって言われても良かったのですが、間食もせず毎日時間に追われ夜ご飯もほぼ食べず自分の分は、翌日のお弁当にしてるのに…なのに太ってく一方です。

• 9月1日
  • kkk

kkk

ストレスで倒れたんですか!?

旦那さんも、勝手に健康診断の結果を人に言うなら、そのストレスで奥様を倒れさせてしまったことも話してね!って言ってやりたいですね。

自分の給与明細を同僚に勝手に見られて言いふらされたら怒るでしょ? それと同じだよ。 と言いたい!

もしかしたら、食べ無さすぎて、身体が飢餓状態と判断して、体に入ってくる栄養を少しでも摂取しようとして、増えてるのかもしれませんよ?

• 9月1日
  • べる

べる

頭が割れそうに痛くて、高熱も出て…
    大変でした!笑

本当そうですよね。
    自分が給与明細勝手に見られて同僚に言いふらされたら絶対に怒るのに自分は何してもいいんかい!って感じですよね。ムカつくなー😂

ご飯食べたときに、糖分とかかなり吸収しちゃうのかなー?
    ご飯はきちんと食べた方がよさそうですね!(´;ω;`)
    しかし、出産前から10キロ近く太りました🌀…泣

• 9月2日
  • kkk

kkk

もしべるさんがいる時に、旦那さんが他の人にネタとして話したら『こうして周りにふれ回るストレスでこの前倒れて入院したんですよ☺️』ってニッコリ笑ってネガキャンしましょう。

自分のパートナーを人様にネガキャンする人の気がしれないです。だから、同じことしましょ。

食べる順番は、サラダなどから食べると良いですよ! いきなりメインだとそれを始めに身体が吸収してしまうので、お米は結構糖質ありますからね(;´Д`)

• 9月2日
  • べる

べる

さっきやっと仲直りしたんですけど、わたしはまだ若干イライラしててこれ以上ストレス与えないでね。また倒れるからって念を押しておきました!

自分のパートナーに言っていいことと悪いことくらい分別つくのかと思いましたがわたしが思ってるよりもかなりレベルが低かった…です。笑

夜ご飯は一切お米食べてないです♡
    これからはサラダだけ食べたいと思います( ^ω^ )

• 9月2日
あゆ

ご主人は酷いですね(o_o) はっきりと
デリカシーのない発言は控えるように
言った方がいいと思います。

• べる

べる

本当デリカシーないですよね!
    夫、たまにデリカシーない発言を他人にも打っ込むのでわたしも注意するのですが。

これ言ったら傷つくかな?とか、相手に嫌な気持ちにさせないかな?とか何故考えられないのか理解不能です🌀

最近、夫には太った太ったって言われてご飯食べる順がおかしいから太るんだよ!とか言われてストレスですー。
    食べる順も関係あるかもですが完全にストレス太りな気がします。。

• 9月1日
  • あゆ

あゆ

うわぁー(´ω`)なんて面倒なご主人。
    もしかして、自分も構って欲しいんですかね😅❓

それとも、元々スレンダーな人が好きだったとか🤔❓

どちらにしても、ご主人くらいは常に味方でいて欲しいですよね😖

• 9月1日
  • べる

べる

めっちゃ面倒ですよね!
    夫はまだ寝てますが、せっかくの日曜が喧嘩で終わる気がします!笑
    意地でもわたしからは口を開きません😂

夫自身もめちゃくちゃ細くて、筋肉もあってスタイルは本当羨ましいです!
    女性でデブは嫌いみたいです!
    いつも出産前に戻ってと言われます…
    が、そんなんわたしが1番思っとるわ!って感じです🌀
    暴飲暴食しないし、何で痩せられないのか…わたしも困ってます。。

そうですよねー!
    唯一の味方になってほしいのにそれどころが人の気にしてることを言いふらして敵状態です!ムカつきますー!笑

• 9月2日