※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKmama
子育て・グッズ

赤ちゃんのスケジュールがバラバラで寝かしつけに困っています。意見を聞かせてください。

7ヶ月前後の赤ちゃんを子育て中の方に質問です!

1日のスケジュールは決まっていますか?
決まっている方 教えてください!


寝かしつけにすごく困っています。
スケジュールがバラバラなのが問題なのか
夜寝かしつけてもそのあと1時間後くらいに目が覚め 何しても大泣きで 寝かせられたくなかったかのように 遊びまじめます。
そのあと1時間〜2時間で寝ます。
寝かしつけの時間も毎日決まってません。
毎日お昼寝もバラバラです。→日によってすぐ起きたり ずーっと寝てる時もあって…。


本当にこの生活が辛くて どうにかならないのかと
みなさんの意見など お聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

つい最近まで7ヶ月の娘を育ててました!

スケジュールがバラバラなのは少なからず原因の一つかもしれませんね💦
私も毎日同じようにとは中々行きませんが、ある程度は近い時間になるようには心掛けてます😢

けど娘も朝寝、お昼寝、夕寝はバラバラです!
2時間ぐらい寝る時もあれば30分ぐらいで起きる時もあります。
けどお風呂と寝る時間だけは出来るだけ毎日同じになるようにしてます!!