※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーリ
妊活

産婦人科で多嚢胞性卵巣症候群と診断され、治療中ですが副作用が出ています。同じ経験の方いますか?

産婦人科で血液検査や超音波検査の結果があまり良くなく、やはり多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。
排卵誘発剤やホルモン剤を処方して頂き治療がスタートしたのですが、副作用なのか身体が怠く少し辛いです。
お薬を服用されている方で副作用はありましたか?
宜しくお願いします。

コメント

ネイルまま

はじめまして(^o^)
私はとくに副作用はないです(´・_・`)

ネイルまま

追記
すみません。排卵を促す注射は翌日の夜子宮が締め付けられるように痛かったです(T_T)

• ミーリ

ミーリ

そうなんですね⁉︎
    注射薬は効き目が強いので、やはり身体には負担がかかりますよね(°̥̥̥̥̃♜︎°̥̥̥̥̃ )

• 12月17日
ムーたん☆

私も同じ診断でした(^^;;
私は吐き気まではいきませんでしたが胃がムカムカするようなスッキリしない感じと体重増加が起こりました(^^;;

• ミーリ

ミーリ

私も同じ症状です(´Д` )
    ホルモンをコントロールするお薬みたいなので、少なからず体調に影響出ますよね(°̥̥̥̥̃♜︎°̥̥̥̥̃ )

• 12月17日

私もPCOSです(^^)
高プロラクチンでもあったので、カバサールを週一で内服してました。内服の次の日は頭痛がありました。
排卵せずに卵巣内に卵胞が残ってしまっていた周期はピルを内服して生理を起こしましたが、そのときは動悸がありました…
排卵を促す注射をした日は胃部不快感と吐き気がしました(>_<)
ホルモンを薬で調整したりするので、いくらかの不調は出るみたいです(..)
ですが、日常生活に影響がある場合は先生に相談した方がいいと思いますよ!体に合う合わないがあると思うので(ToT)

• ミーリ

ミーリ

私も排卵出来ない状態だったのて、ピルを服用しました。
    初めて、ピルや排卵誘発剤を服用したので、身体が不調が出てとても心配していました。
    かかりつけのお医者様にも相談してみようと思います。
    ありがとうございます!

• 12月17日
はるとママが

わたしも、同じ症状で、タノウホウです。排卵させしてくれれば、スムーズに行くのに~って、思います。セキソビットより、クロミッドの方が良いですよー。頑張ってください。人工受精で、授かる人もいます。卵がゆっくり育つので、焦らず行きましょう。私は、クロミッドとセキソビットの治療とタイミングと人工受精しましたが、できませんでした。来年、体外受精を考えてます。
一人目の妊娠は、クロミッド4ヶ月で、出来たので大丈夫ですよー

• ミーリ

ミーリ

セキソビットよりクロミッドの方が良いんですね( ˶˙º̬˙˶ )
    まだ治療が始まったばかりなので、どんなお薬や治療法があるのがわからないのですが、効き目が強くなるほど、子宮内膜が薄くなったり等の内面的な副作用と吐き気等の外面的な副作用が気になってます。
    明日でお薬の服用が終わり、病院に行くので良い方向に改善されていればいいのですか…頑張るしかないですね(´Д` )
    はるとママがさんも体外受精頑張って下さい!
    くれぐれも無理はされないように…

• 12月17日
  • はるとママが

はるとママが

セキソビットは、大丈夫ですよ。内膜を薄くさせないので。クロミッドは、内膜を薄くさせるみたいです
    私は。昨日から、ルイボスティーをのみ始めました。内膜を厚くするみたいです。

• 12月17日
  • ミーリ

ミーリ

やはり、クロミッドは内膜が薄くなる可能性があるんですね…

ルイボスティー、私も飲んでみます♪ありがとうございます!

• 12月17日