※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつきmama♡
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量について、5ヶ月の息子が食べた後に泣いてしまいます。みなさんはどのようにしていますか?

おはようございます!
質問させてください🙋✨

現在5ヶ月の息子なんですが、
離乳食の後のミルク量についてです。
離乳食を食べた後、
すぐに泣き出してしまうのですが
みなさんはどのようにしていますか?

今日も
おかゆ小さじ5、
にんじん小さじ3、
じゃがいも小さじ3、
をまぜまぜしたおかゆを
全て食べた後に大泣きしちゃいました。

みなさんはどうしてますか?
またどのようにしてましたか?
教えてください((((;゚Д゚))))

コメント

りい

私は離乳食のあとにミルクをあげています!
とりあえず200作って(いつも飲む量)飲めるだけ飲ませています😉

  • なつきmama♡

    なつきmama♡

    私も160~180ml飲ませています( .. )いつも残さないので大丈夫なのかと不安で( ´∵`)

    • 12月16日
ぴーちゃん

まだ足りない!って泣いているんですかね😅??
うちも最初はそうでした!
でも消化の関係で離乳食は増やせないので、いつも通りの量でミルクか母乳あげてましたよ☆
二回食にしてから少しずつ残したり減ってきました!
もぐもぐくらいまではまだミルクメインの生活なので、無理に減らさなくて大丈夫です😃

  • なつきmama♡

    なつきmama♡

    足りないのかなぁ😞💭
    すごい難しいです(><)
    そうですね!ミルク🍼がメインだし
    飲みたいだけあげようと思います!

    • 12月16日
けいともとう

うちの子も同じですよ(´Д` )
食べ終わったら足りない!!っと泣きます(°_°)
離乳食の後、白湯飲ませてからミルクを作って飲ませています!
もっと離乳食食べるようになったら違うんでしょうね*\(^o^)/*

  • なつきmama♡

    なつきmama♡

    白湯っていう選択もありますね!ミルクの量なんかはあんまり気にしてなかったですか?( ´∵`)

    • 12月16日