※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

初めての妊娠で羊水が少なめ。お腹の張りが原因かも。注射で改善するか不安。同じ経験の方、処置はあったでしょうか?

現在7ヶ月、初めての妊娠です!

胎児スクリーニングで羊水が少なめと言われました。
お腹が張りやすいのが原因のようですが…

注射で良くなる?みたいな事を言われました。
同じように羊水が少なめと言われた方、何か処置がありましたか(>_<)?

コメント

なつみ

私も36週で言われました!少ない訳じゃなく、基準ギリギリ…みたいなかんじです!過少ではないので特に処置はないです✨昔はよく水を飲んでと言ってたみたいです🐱効果あるかわかりませんが私は妊婦してあんまり水飲まなくなってしまったので今は無理矢理飲んでます(笑)不安ですよね、私も急に言われたのでびっくりしました💦でもひどいとすぐ入院になるみたいなので、その場で入院とか言われなければ少なめなだけで過少ではないと思います😌💗

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます!

全く同じです!
    基準ギリギリで水分をあまり取らないところまで(笑)
    私の場合、かかりつけではない病院で(胎児スクリーニングの為の病院)お尻に筋肉注射をしましょう!みたいな事を言われて本当に動揺してしまいました(;_;)

なんだか大丈夫そうですね!
    不安だったので助かりました!
    ありがとうございます(>_<)

• 9月1日
アンジィ

私も少なめだねーとしか言われなかったのですが、その後看護師さんから、お水いっぱい飲んでね!と言われたことがありました。それで羊水が増えるの?と疑問に思いながらも沢山飲んで次の検診では、指摘はなかったです(^-^)

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます!

やっぱり水分多く取るように言われる方が多いみたいですね!
    それで羊水が増えるなら…!
    今から頑張っていっぱい取るようにしてみます(>_<)

• 9月1日