※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ttta
妊活

妊活中で風疹の抗体検査を受けます。抗体がなければ予防接種を考えています。妊活ストップ後、どうしたか経験を聞きたいです。焦りと不安があります。産婦人科で相談します。

妊活中です。本当なら妊活が始まる前に受けておけば良かったのですが、風疹の抗体検査を来週します。
その時に抗体があればいいのですが、もしなければ予防接種をしたいと思います。
今は妊活が成功したかはまだもう少しわからないタイミングなんです。
妊娠しているかもしれない、でもどちらかは全くわからない状態で予防接種をされた方はいますか?
また、予防接種のあとは2か月ほど妊活はしないとネットで見ますが、みなさんはどうでした?
また抗体検査の時、産婦人科の先生に同じ質問をしようと思うのですが、経験がある方は教えていただきたいと思います(T-T)
妊活を焦っているだけに、2か月妊活ストップは仕方ないですがさらに焦ってしまって…いつか生まれてくる赤ちゃんのためにはもちろん必要ですが抗体なかったらどうしようとかなりドキドキします。
よろしくお願いします!

コメント

くう

私は風疹の抗体ありませんが、次忘れずに、確実に妊娠していない時にして下さいと産婦人科で言われました。妊娠してる可能性がある状態で予防接種はダメだそうです。

• ttta

ttta

やはり予防接種はダメですね!予防接種しなきゃ!と焦らなくてもよかったですよね…
    抗体検査の結果を待ちたいと思います!ありがとうございます😊

• 9月1日

抗体検査して結果がわかるまでに10日くらいかかりました!
それまでに妊娠しているかしていないか分からなそうですか??

• ttta

ttta

10日ほどかかるんですね!初めて知りました!
    それなら生理予定日より何日か後なのでわかるはずです!
    よかったです(;_;)ありがとうございます!

• 9月1日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!!あたしが検査してもらったところではそうでした!だいたい同じなはずです✨
    実はあたしが住んでいるところは風疹が大流行中のところです😱
    妊活を始めたときに2ヶ月勿体ないって思ったけどもしもの時があったら赤ちゃんの一生を変えてしまうか、2ヶ月見送るか、と思うと2ヶ月見送ってその間に遊園地とか海外行こう!てことで新婚旅行でアメリカに行っちゃいました!!2ヶ月見送って一瞬も後悔したことはありません💕
    ワクチンを受けることに対して、友達には心配性とか張り切りすぎって言われましたが、実際に風疹が流行ってしまって、自分が選んだ行動を誇りに思えています!!

tttaさん、赤ちゃん授かっていてほしいですがもしも生理が来てしまった時にはワクチン打つことを心からオススメします😊✨

• 9月1日
  • ttta

ttta

こちらこそありがとうございます!(;_;)2か月、長いですが短くもありますよね!アメリカなんてすてきです✨
    張り切りすぎとかではなく、ただ大切なことですよね💦私も後悔のないように急ぎすぎずに丁寧に行動していきたいと思います!
    生理がきたら、ワクチン打ってってことなのかなぁと思っておきます😊✨

• 9月1日
しなもーる

風疹の予防接種の事先生に聞いたら2ヶ月妊活できなくなるけどって言われました💦💦💦
抗体検査の結果待ちなので抗体があることを願ってます💡

• ttta

ttta

そうなんですね!やはり2か月必要なんですね!抗体検査の結果、お互いに抗体があることを祈ります🙏🏻
    ありがとうございます!

• 9月1日
あーか

今年の頭に打ちました(・ω・)/
妊娠の可能性がゼロであるか確認されますよ!
予防接種から2ヶ月は避妊しました(・ω・)/
確かにその2ヶ月は大きく感じますが、抗体なくて妊娠期間不安なまますごしたり、風疹にかかってしまって子どもが障害を持ってしまったら…そう考えたら2ヶ月なんてあっという間ですし!
今年は風疹も流行ってますしね(´xωx`)

• ttta

ttta

やはり可能性がゼロであることが1番大事ということですね!抗体なくての妊娠はたしかに不安です…そうなると2か月、我慢しなきゃですよね!ありがとうございます(^^)

• 9月1日
りんご

私は先に妊娠がわかったので、旦那だけ売ってもらいました❗️
私たちは地方に住んでいて、流行している都心に行く予定はないので、大丈夫かな?と思っています😊

• ttta

ttta

たしかにそうですね!もし妊娠していたら主人だけは抗体なかったらしてもらいたいと思います!ありがとうございます(^^)

• 9月1日
ライナー

2ヶ月は不妊になりますね。
不安であれば生理来てから注射すればいいかと思います。

ワクチン在庫なくて、すぐには打てないと思いますし~

• ttta

ttta

2か月は不妊になるんですね!?
    不安なのでちょっと待ちたいと思います!
    コメントありがとうございます(^^)

• 9月1日
  • ttta

ttta

すみません、不妊を不妊症と読み間違えてしまい、2か月授かっていなければ不妊症ということかと思ってしまいました!
    ちょうど、妊活初めて1か月半とかなので不妊という字に敏感になってしまいました…笑 すみません(;_;)

• 9月1日
チャーミー

私は妊娠の時に抗体を検診の時調べてもらったらギリギリなので、出産したら入院中にしましょうと言われて出産して入院中に予防接種しました!

たしか予防接種したら妊活は2ヶ月お休みしなければいけないはずです😭

• ttta

ttta

やっぱり2か月待つのは必要ですよね!焦らず、検査結果を待って決めたいと思います!ありがとうございます😊

• 9月1日