※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

母乳と哺乳瓶・おしゃぶりについて悩んでいます。 「チュチュベビー」の哺乳瓶を使っていて、赤ちゃんが飲んでくれるでしょうか? おしゃぶりに慣れたら問題ないでしょうか…?

ふと疑問に思ったので質問
させてください(*_*)

わたしは基本母乳でなにかのとき
預けられるように哺乳瓶に慣れさせ
混合にしようと思ってます!
(わたしの母乳がでてくれれば…)

もう哺乳瓶はチュチュベビーと
いうメーカーのものを買いました!

哺乳瓶を嫌う子もいるときいて
ヌークだとおっぱいと違う形だからと
あえてチュチュベビーにしたんですが
飲んでくれるんでしょうか(´・ω・`)


あとおしゃぶりも買いましたが
おしゃぶりってヌークの形だと
思うんですけどチュチュベビーの
哺乳瓶とおっぱいに慣れたら
おしゃぶりも吸わないんじゃないかと
疑問に思ってしまいました(*_*)

コメント

にゃん♪

赤ちゃんそれぞれ個性があるので、生まれてみないと分からないと思います。
うちは完母ですが、わたしが不在のときはミルクを飲みます。哺乳類は母乳実感を使っていますが、他のものでも飲みます。
おしゃぶりはヌークを使っています。
乳頭混乱をおこす子もいますが、うちの子どもは問題なくどれも使えています。

な

そうなんですね(°_°)
その子それぞれじゃまだわかりませんね…(^_^;)
うちもミルクも飲んでくれたらいいです(´・ω・`)!

ぽち

完全に赤ちゃんの好みによりますね!

私も混合ですが、
出産した病院がピジョンの哺乳瓶を使っていたので
それで慣れてしまったらほかのを使ってくれないんじゃないかと思い
出産してから哺乳瓶を買いに行きました!

そしてそんな考えもなんのその、
うちの子はなんでも大丈夫!という子だったようで
今は
おっぱいと
ピジョンの細いタイプ?の哺乳瓶と
母乳実感の哺乳瓶と
なんででも飲んでくれます(笑)
そしておしゃぶりもピジョンのですがしてくれます!
ヌークとは少し違うかなと思います。

まあ、赤ちゃんの好みなので
哺乳瓶自体イヤだという子もいると思いますし、
うちの子みたいになんでもいいという子もいると思います!

チュチュベビーの哺乳瓶を使われるのであれば
ヌークのおしゃぶりではなく
ピジョンのタイプのほうが合うと思います!

かんた

赤ちゃんの好き嫌いもあると思います。
哺乳瓶の乳首の硬さや大きさの向き不向きがあるので。。

私は出産した産院がピジョンの母乳実感というのを使って薬などを飲ませていたのでそれ。使っていますよ!

搾乳器もピジョンのにしてあるので、哺乳瓶はそのまま使えて便利です。

上の子は哺乳瓶を全く受け付けなく、保育園入園した後、結構悩まされたので今は下の子に搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませています。

数ヶ月、哺乳瓶を使用しないとまた忘れて受け付けなくなってしまうみたいなので、哺乳瓶はなにかと使っていますよ

おしゃぶりについては使用した事がないのでなんとも言えませんが、、、

こちらも慣れだと思います。

な

私のいく病院は何を使っているんでしょう(;゜0゜)笑
なんでも飲んでくれるのはありがたい!!
おしゃぶりにも種類があるんですか!?知りませんでした(*_*)

な

乳首の硬さまで物によっては違うんですね(>_<)

ピジョン使ってる人多いですよね!
うちも試してみなければわからないってかんじですねー(*_*)

ママ🐾

うちも ななおちゃんさんと
同じ考えでチュチュベビーの
哺乳瓶が搾乳機についていたので
それと、pigeonの乳首も
ひとつ買い1ヶ月半までは両方共
問題ありませんでしたが
急に受け付けなくてギャン泣き…
オエオエしてしまって
ほんとに初めて頭を抱えました…
でも母乳実感にしてから
現在4ヶ月ですがなんのトラブルなく
上手に飲んでくれてます★
おしゃぶりはpigeonの
ミッキーのを買いましたが
合わないようでこれまたオエオエ…
自分自身が赤ちゃんの頃に
NUKのおしゃぶりをしてたよと
母から聞きこれでダメなら
おしゃぶり辞めようと思い
買ってみて息子にもしてみた所
一発でフィットしました(笑)
何が良くて何が悪いとか
どのメーカーとかは
うちの息子には関係ないなと
思いましたね(笑)