※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
B
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が、血便や発疹が出ています。突発性発疹かどうか不安です。病院へ行くべきでしょうか?

6ヶ月の娘を育てています。
5日ほど前から、寝るとき以外ずっとぐずっていました。
3日前、体が熱いと思い、熱を測ると37.8度でした。
風邪の症状がなかったので、ただの熱か、もしかしたら突発性発疹かな?と一旦様子を見ましたが、熱は上がらず、次の日はいつも通りの体温でした。
その後、ぐったりとしている様子はありませんでしたが、
若干弁に血が混ざっていたのが気になりました。
離乳食が2回食になったタイミングと初めてあげたブロッコリーの消化が大変だったのかと思い、離乳食を朝だけにし、また様子を見ると、3回分の便で血はなくなりました。
今も相変わらず元気はあり、昼間のぐずりもなくなりました。ただ、お腹と脇あたりにポツポツ発疹のようなものができていました。
高熱が出なくても、これは突発性発疹なのでしょうか。
また、今からでも病院へ行く必要はありますか?
経験のある方がいました、教えていただきたいです😢

コメント

na

突発の発疹は熱が下がってからでますよ!発疹で困ったことがなさそうなら病院は行かなくてもいいかと思います。