※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

35w2dの初マタです。最近お腹が張り、腰痛もあります。足の付け根に強い痛みが出て不安です。臨月の痛みでしょうか?

35w2dの初マタです。

ここ3〜4日ほど、18:00頃を回るとよくお腹が張ります。
座っていても横になっていてもです。
また、寝る前にはお腹がぎゅーっとなる痛みがあり、併せて腰痛なども起こります。

そして今、同じような痛みがあったのでソファで横になっていると、足の付け根やその上辺りがぎゅーーーっとなる強い痛みが断続的に起こり、不安になってここに書き込ませてもらいました。
痛みは眉間にシワが寄るくらい、私には痛いです……。

痛いし、初めてのことでわからないことだらけで上手く伝えられてないかもしれないのですが……
9ヶ月、臨月の頃ってこういう痛みはよくあるのでしょうか?😢

コメント

蓮

前駆陣痛だと思います😊
それが、継続的に続くなら陣痛ですよ😊

• まろん

まろん

コメントありがとうございます😢不安だったので、こんなにもすぐコメントが来て少し安心しました😭

これが前駆陣痛なんですね💦
    今でさえ痛いのに、これ本陣痛どうなってしまうんでしょうか……😱😱😱(笑)

• 9月1日
幸

チクチクした痛み結構ありました!そんなときはとにかく寝てました(^ω^)
まだもう少しおなかにいた方がいいかもなので安静にしてくださいね\ ♪♪ /

• まろん

まろん

コメントありがとうございます!
    横になると余計に痛みが増すのですが、これは大丈夫なのでしょうか……。
    次の検診まで1週間あるので不安です😢

• 9月1日
  • 幸

前駆陣痛だと思いますが、なにかあってからではこわいので電話してみてもいいし、次の検診のときに聞いてみてくださいね\ ♪♪ /
    元気な赤ちゃんが産まれますよーに♡︎ʾʾ

• 9月2日
蓮

陣痛は、かなり痛いですが、不思議と耐えられますよ(笑)

• まろん

まろん

耐えるしかないですもんね……😱
    さっきも旦那に本陣痛耐えれるかなって弱音吐いたんですけど、よしよししながら「でももう後戻りできないもんね…(笑)」と言われ、そりゃそーだなと冷静になりました。(笑)

• 9月1日
  • 蓮

もう少しで赤ちゃんに会えると思うと耐えられますので😊
    後戻りは出来ないですね(笑)

• 9月1日
  • まろん

まろん

そうですね、会える楽しみもたくさん!でも初マタなので、不安もたくさんです😫💦
    人生でそう沢山ない妊娠・出産という経験を大切にしたいのですが、頭ではわかっていてもやっぱり不安もいっぱい……。
    蓮さんは4人もお子さん育ててらっしゃるんですね…!尊敬します!

• 9月1日
  • 蓮

不安は沢山ありますよ😢
    でも、何とかなるもんですよ😊
    もう少しなので、頑張ってくださいね😊

尊敬しないでください💦

• 9月1日