※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっぴ
お金・保険

彼氏の借金があるけど、籍を入れずに子供を出産したい。彼氏は借金がなくなるまでと言う。彼氏に覚悟を理解してほしい。

彼氏に車のローンなど借金がある状態です。

結婚どうする?籍入れないの?
って聞くと

借金あるのに籍入れたら借金の連絡が私に行くから
借金が無くなるまでは…と言います。

でも、子供は11月29日予定日で産まれてくるので
その時に父親の欄に彼の名前を絶対書きたいので
どうにかして話を進めたいのですが…

ぶっちゃけ私は借金があろうがなかろうが
2人で頑張ろうね3人で頑張ろうねって1年近く言い続けてます…。
いつになったら分かってくれるのかなぁ。

それなりの覚悟はあるから言ってるんだけどなぁ…と…。

コメント

ママリ

彼のことを何も知らない人が聞くと結婚してくれるのか不安になりますね💦

よし

借金って消費者金融とかからもあるってことですか?
連絡は保証人じゃないなら行かないと思いますが、、💦
彼理由つけて籍入れないようにしてません?💦
現に私車のローンが遅れてしまったりしたけど、連絡行ったことないですよ😅

• のっぴ

のっぴ

消費者金融などは全く無いです!
    クレジットカードの支払いが滞っていると聞いてます!

• 9月1日
  • よし

よし

なら、のっぴさんは関係ないかと思いますが、、💦
    今は一緒住まわれてるんですか?

• 9月1日
  • のっぴ

のっぴ

今私の実家に一緒に住んでいます。
    彼の住所も私の実家に変えてあります

• 9月1日
  • よし

よし

家賃や生活費は出してますか?彼は!

• 9月1日
  • のっぴ

のっぴ

出産費用のことがあるので
    今は全く払っていません。
    私の両親から配慮されたので💦

• 9月1日
  • よし

よし

そこに甘えてるんじゃないでしょうか?💦
    住む家もある、生活費も出さなくていいってそれだけの好条件なのに、籍入れない意味がよくわかりません😅
    まだまだ使いたいお金があって、籍入れたくないような気がします😭😭

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

車のローンは借金だけど、お金を借りてる訳では無いので問題無いと思いますが💦
入籍したくない言い訳にしか聞こえないですが

• のっぴ

のっぴ

やっぱりそうなんですかね…

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡行くことはまず無いと思いますが、仮に連絡が行った場合主さんは既に借金あることを知ってるのにそれでも何か不都合あるんですかね?

• 9月2日
ゆき

借金があってもきちんと返して入れば連絡はないとおもいます!
私も車のローンがあって結婚しましたが、毎月きちんと引き落としになっていれば連絡などきませんよー!
しかも保証人の欄も親の名前と連絡先だったので、そうとう私に連絡がつかない場合でもいくのは親かと、、

ほかの借金などについて詳しくないのですみません😭
でも普通ならきちんと返していれば連絡くるとしても本人のみかなっておもいます!
むしろ、のっぴさんが2人で頑張ろうと言ってくれてる優しい奥さんなのだから、きちんと籍を入れて赤ちゃんを迎え入れて欲しいものですね☺️❤️

• のっぴ

のっぴ

頑張ろうね頑張ろうねってずっといい続けてるのですがなかなか私の気持ちには気づいてもらえません💦😰

• 9月1日
マイの助

こんばんは!!
私も彼氏持ちなんですけど、うちの彼氏も借金してるけど、最近産まれた2ヶ月の息子がいるんですけど、やっぱり結婚してない状態はなので、息子はわたしの名字で、市役所に登録しました。私も彼の名字で、市役所に登録したかったです。
私もそのうち結婚するつもりです。

🐟ママ

生まれてくる子供のためを考えたら、産まれるまでには籍を入れた方がいい気がします😥💦

全然関係ない話で申し訳ないですが、
予定日が私と1日違いです😳笑

• のっぴ

のっぴ

やっぱりそうですよね!
    彼のことが好きで大事なのももちろんなんですが
    子供も含めて全部が大事なので籍入れたいと思ってるのですが…なかなか話が進まなくて…💦

予定日近いのですね!!
    3ヶ月切ったって言うのを感じ始めてからドキドキして急にどうしようどうしよう……と、家の中歩き回ってます(笑)(笑)

• 9月1日
  • 🐟ママ

🐟ママ

のっぴさんが借金があってもいいと言っているのにそこまで頑固になる必要はなんなんだろう?と疑問です…
    他の方の返信拝見させて頂きましたが具体的にいつ払い終わるとかも話がないのならなおさら子供のために早く籍を入れて欲しいです💦

私の予定日11/30です😳✨
    時間ほんとにないですよね😂

• 9月1日

ちゃんと返済していたらローンの連絡なんて入らないと思うのですが。。なにかのっぴさんに知られたく事があるのかなと勘繰ってしまいます。

ふーち

うちも結婚前に夫名義のカードローンがありましたが、
入籍しても その連絡が私にきたことはありませんでしたよー!!

彼は家族を持つことにまだ自覚がないのでしょうか💦

• のっぴ

のっぴ

皆さん連絡など来たことないと言うのですが
    彼はどこからの情報なのか、連絡が行く私に借金の支払いの連絡が来るから!!と言い
    結婚を渋ってるんだ!!!といってきます…

• 9月1日
あぐり

そもそも彼氏さんの方から 借金はいつ頃払い終わるから、いついつになったら入籍したいね!など具体的な話はされるのでしょうか?󾭛

我が家も夫が結婚前から奨学金やローンなどいくつか借金返済していますが 私に連絡は来たことがないです。

• のっぴ

のっぴ

払い終わる〜の入籍と言う話は全くしたことありません。
    元々、
    5年後に結婚!と冗談半分?で言われてたのですが、妊娠したので
    結婚するという話なのですが…

• 9月1日
  • あぐり

あぐり

今から5年後ですか…?!
    冗談にしても子どもがこれから生まれるのに具体的に彼側から具体的に話も出ないなら 他の方も仰るように内心結婚する気はないとか、他に何か理由があるのかと思ってしまいますね…

• 9月1日
  • あぐり

あぐり

すみません、具体的にって2回打ってしまいました󾭛

• 9月1日
ゆみんこ

いやいやいやいや、車のローンくらいみんなありますよ💧なければ無い方がいいですが、結婚はタイミングもあるし。
それより、我が子のために籍入れるのが先でしょう💧

aowak

結婚して3年ですが、今でも車のローンとカードローンはあります(笑)でも連絡来たことないです!
認知はしてくれるけど、結婚はしたくないって思ってるんですかね??
ローンのせいにするのは無しでってことで、本当はなんで結婚したくないか話し合う必要があると思います。
男のマリッジブルーとか、なんとなく結婚したくないって人たまにいますよね。

• のっぴ

のっぴ

頑張って聞いてみます…(´._.`)

• 9月1日
きき

旦那が私と付き合う前からの借金がありますが、私に連絡きた事無いですよ!

あい

入籍したくない言い訳かなと思います。
お金を自由に使いたいか、ほかに借金があるとかかなと。

借金の連絡は基本的に本人にしかいきません。
なので、籍入れる入れない関係ないと思いますよ。

ねむりねこ

他の方がおっしゃるように入籍を避ける言い訳のように感じます。

父親の欄をうめたい、というのは伝えていますか?
役所で「胎児認知」の書類を提出したらお腹の子の正式な父親と扱われますので彼氏さんに相談してはいかがでしょうか?
最悪もし逃げられても認知した時点で請求されたら養育費を支払う義務が彼氏さんには発生しますので。

ポケ

それなら予定日までに借金の完済するということなのか、問い詰めてもいいと思います。
客観的に聞くと、借金云々はただの言い訳で結婚したくないように見えます。人間本当にしたければ、できない理由を探すよりも、できる方法を探しますよ。
結婚したいのは主さんだけかもしれません。