※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
妊娠・出産

出産後体重が変わらず、娘を抱っこして運動しているけど痩せない。食事は3食しっかり食べているけど揚げ物は控えている。残り6kgもある。痩せない理由は食事量が原因でしょうか。

完母で育ててるのに出産後から体重が変わらず…
娘を抱っこしてスクワットしたり揺れたりしてます。
3食しっかり食べてるのが悪いんでしょうか?
揚げ物は1週間に1回くらいにしてます💦
残り6kgもあります…どうして痩せないんでしょうか。泣

コメント

ま

あたしも完母でした!
1年くらいかけてマイナス16キロ落ちましたよ!妊娠前からマイナス5キロです!

大丈夫ですよ!だんだん落ちてきます😍

  • か

    1年ほどかかったんですね!
    何か気をつけていたことはありますか??

    • 9月1日
  • ま

    毎日好きなものめちゃくちゃ食べてました!
    元の体重に戻ったのが産後半年で、そこからマイナス6キロを残りの6ヶ月くらいでへらしました!
    気をつけていたことも特にないです!
    自然に落ちると思います😌

    • 9月2日
  • か

    そうなんですか!
    好きなもの食べて戻って羨ましいです😂!
    私は気になってしまって制御してます💦
    半年後に期待します!

    • 9月2日
もえな

理想は1ヶ月1キロずつゆっくり痩せてくことが良いそうです!
むしろ3食しっかり食べないとお腹減って間食しますよ!(私がそうです笑)
母乳だけで1日1リットル近く作られてその分たくさん体が血液作ろうとしてるので、無理にご飯減らしたりすると貧血とかになったりしますよ😶
産後半年くらいは比較的痩せやすいみたいなのでゆっくり減らしていけばいいんですよ😘
私も8キロ増えて2.3ヶ月で12.3キロ痩せてましたもん!
気づいたら痩せてるもんですよ!笑
まぁ間食したりして妊娠前から+2キロ位になってますけど笑

  • か

    1ヶ月1kgですか!
    半年以内に妊娠前の体重に戻したいです💦
    ズボンやスカートがはいらなくて辛いです😂

    • 9月1日
  • もえな

    もえな

    産婦人科でそう言われました!
    一気に落としちゃうとリバウンドもその分きちゃうみたいなのでゆっくり体を慣れさせていったらいいみたいです!
    うちもズボンとかちょっときついですよ( ੭˙꒳ ˙)੭
    帝王切開だったのできついと傷口も痛いんですよね😩笑

    • 9月1日
  • か

    私も保健士さんには半年くるいで戻ると言われました💡
    あまりにも減らなくて待ち遠しいです😂
    帝王切開だったんですね💦
    それは傷口が痛みますね😖

    • 9月2日