※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms.
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が身長があまり伸びておらず、栄養不足ではないか心配。病院に行くべきでしょうか?

現在8ヶ月の息子を育てております。
生まれた時から完母で、二回食です。

4ヶ月検診の時から4ヶ月経過したのですが
身長が1cmしか変わっていません😭

体重7.5kg
身長64cm

かなり小柄です。
身長をなかなか測る機会がなく今まで
保健師さんには体重の相談しかしてなかったのですが今日自宅で測って見たら身長が変わっておらず、曲線からはみ出ていました。
栄養不足では無いか心配です。
同じような方いらっしゃいませんか?

病院に行った方が良いのでしょうか?

コメント

三児のmama (26)

あたしの子は身長は平均よりしたですが、まだ曲線の中に入ってます!
体重は8キロと小柄です(。•́︿•̀。)

  • ms.

    ms.

    曲線から出ていたらどこかに相談した方が良いのでしょうか🤔?
    小柄だと心配になりますよね😭😭😭
    お子様は 食欲はどんな感じですか??

    • 9月1日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    身長も体重も減らない限り大丈夫だと言われました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    保健師さんか小児科の先生で大丈夫です!

    心配ですが、大きな病院もなく健康なのでいいかな?と思います😭

    食欲は
    ご飯1口2口のことが多いですが、託児行き始めてから食べてくれるようになりました!

    • 9月1日
  • ms.

    ms.

    なるほど!今のところ減ってはいないので様子見で保健師さんに相談してみます😊!

    小柄なこと以外はうちも健康なので救いです😭✨

    食べてくれるようになれば安心ですね♪
    お互い、これから増えますように😭❗️

    • 9月2日