※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

子どもの七五三用のワンピースについて、年齢を気にしています。卒業式向きかどうかも悩んでいます。

子どもの七五三の時に着る、私(母親)のワンピースを探しているのですが、こちらは何歳まで着ても大丈夫だと思いますか?
ワンピースにシンプルなジャケットを羽織る予定です。
できれば先々まで、子どもの行事などにも着られるものを購入したいと思っているのですが・・・。
黒のサテンのような生地で、織り模様として同色のドット柄が入っています。
母親の着る服としては、やっぱり子どもっぽ過ぎるでしょうか?^^;
(店員さんは、合わせる物を可愛くし過ぎなければ年齢は関係なく長く着られると言われていましたが、ただのセールストークなのか、真偽がわかりません。)
卒業式などには不向きですよね?
プライベート用として購入するか悩んでいます(;;)

コメント

あゆみ

丈はどのくらいでしょうか??少し短く見受けられるので、膝上ワンピでしたらギリギリ20代かな…と感じました(>_<)

• coco

coco

やっぱり20代までですかね(;;)
    膝が半分隠れるくらいの丈です。
    ありがとうございました*

• 9月1日
ねねこ

丈の長さ次第ですが…20代くらいまでですかね?膝丈なら30代でも着れそうです♡

• coco

coco

やっぱり20代までですね^^;
    膝が半分隠れるくらいの丈なのですが・・・。
    長くは着られそうにないので、少し考えてみます。
    ありがとうございました*

• 9月1日