※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

最近子育てがつらくて、夜は1時間ごとに起きるし、ミルクも拒否。母乳は順調だけど、自己嫌悪に陥り、上手くいかない日が増えています。

今まで子育て嫌だと思った事無かったのに最近子育てが嫌で嫌で仕方がないです。
泣いてるのが、眠いのかお腹空いてるのか分からないし…
夜全くまとめて寝てくれなくて酷いときは1時間ごとに起きるし、便秘になるし、、、。母乳不足なのかな?と思いミルク足そうと思ってもミルク断固拒否。粉ミルク、乳首変えても断固拒否。
母乳不足なのか確かめるために病院に行ったけれど、順調に増えてると言われたし…。
上手くいかなくてもうしんどいなと思う日が日に日に増えてます。
寝不足だからか、当たってしまって自己嫌悪にもなるし…
上手くいかない…。。みんな上手く子育て出来てるのになんで私は出来ないんだと思ってしまいます。

コメント

sakicham

ミルクを飲まない時は
上手く寝れないんだと思いますよ!
今は表情とかもあんま変わらず
つまらなくなりますが
寝返りしたり笑ったりすると
とても可愛いですよ♡

ちょっと離れて心落ち着かせてください!
大丈夫です!
皆通る道ですから!!!!

赤ちゃんのお母さんは
ぴよこさんだけなんですから♡!

• ぴよこ

ぴよこ

コメントありがとうございます!
    コメント読まして頂いて少し落ち着きました!
    ありがとうございます😊

• 9月7日
きりん

眠れないの辛いですよね😭
自分の睡眠がしっかりとれないしんどいものはないと思います😵
3ヶ月の頃はぴよこさんよりも睡眠はとれていました。夜中も一回か二回起きる程度でした。それでも夜中に子供のために起きなくてはいけないしんどさを感じていました。
1時間おきに起きてしまうお子さんを相手にしているだけでかなりのストレスがたまると思います😭今までよく嫌にならずに頑張っていたと思います😭✨✨
睡眠が十分にとれないせいで私もうつになりました😵きっと少しでも眠れるようになってくれば気持ちもゆっくり回復していくと思います。私もそうでした。どうか少しでも休めますように😢

• ぴよこ

ぴよこ

睡眠がとれてないとイライラしやすくなってしまうんですよね…😵
    家事もする気が起きなくなりますし…
    この数日は少しずつ睡眠時間が伸びて来ました☺️
    このまま伸びてくれることを願いますが…😖
    コメントありがとうございます😊

• 9月7日
eri

分かります!色々考えてしまったり、泣き止まない事が続いたりすると凹みますよね😭私もぴよこさんと同じような気持ちになります。涙も出てしまいます。。片乳なので、本当に不安になったり申し訳ない気持ちになったりして自己嫌悪ですよね。でも、ママだけどママも人間なんです。嫌になる事もあります。でも、愛情は必ず伝わっています♡寝顔を見たりすると、すごく愛おしくなります❣️
私もここで相談したり、吐き出すとみなさんのコメントで前向きになれたりするので救われています( *´艸`)

• ぴよこ

ぴよこ

母乳だとどの位の量を飲めてるのか分からないので不安ですよね…😓
    ミルクの方がいいのかな?と思う時もあります…。でもミルク完全拒否ですしもー!ってなったりします😂
    でもやっぱり寝顔など見ると愛おしく感じ、頑張ろうと前向きになります!
    また辛くなったら吐き出さしてもらおうと思います😂
    コメントありがとうございます!

• 9月7日
にゃー

お疲れ様です。私のとこも、そのくらいの月齢のときに哺乳瓶、ミルク拒否になり頑張って色々挑戦してみましたが断念しました😨 3ヶ月だと緊張も少し緩んで疲れが一気にきてるのかもしれませんね。
みんな上手く子育てしてるようにみえるだけですよ、、。

• ぴよこ

ぴよこ

3ヶ月頃から一気に疲れやすくなってきました…😓
    そんなものですかね?
    周りは周りと言い聞かせて頑張ります!コメントありがとうございます!

• 9月7日
ミルキー

寝不足は、シンドイですよね。ランチにでも、出かけて
気分転換してみませんか?

外出すると、昼間寝ないので、夜は爆睡しながら泣いてます。

外出しないと、なかなか寝つけず、ちょいちょい起きてます😂

• ぴよこ

ぴよこ

最近晴れてる日は外出するようにしました!
    そのおかげなのか夜少しずつ睡眠時間が伸びて来ました!
    ありがとうございます😊

• 9月7日
はる

気持ちいいお腹の中から出てきてまだまだ数ヶ月の赤ちゃん!
匂いや音や光等刺激が多くてびっくりてるんですよ( ´⚰︎` )
ママも毎日慣れない育児お疲れ様です!
私は子供は抱っこじゃないと寝てくれなかったのでソファで抱っこしながら一緒に昼寝できるように‥‥とか空いた時間少しでも寝られるようにと努力してました笑

最初からスムーズに育児できる人なんて絶対いませんよ!!ぴよこさんだけじゃありませんよ❤

黄昏泣きとかもあるのかな?
泣いたら無理に泣き止ませること私は諦めましたね(´O`)
ご近所にはあらかじめ泣き声迷惑かけますって伝えて、こまめに挨拶等してました!

• ぴよこ

ぴよこ

最近抱っこじゃないと寝てるれなくなってきました…😓
    3ヶ月頃から徐々に起きる時間が増えたり寝てるのにいきなり泣き出したりと変化がたくさんあって戸惑っていました。
    ですが最初から上手く行く人なんて居ませんよね!😌
    そう思って育児頑張ります!

• 9月7日