※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

寝かしつけテクについて教えてください。最近寝かしつけが難しいです。工夫や成功体験を教えてください。

みなさんの寝かしつけテク教えてください💛

最近普通に布団においてもバタバタして起きてしまって
寝てくれなくて😭💦

おくるみでグルグルにする、授乳クッションで寝かす、
それでも寝ない場合はおくるみ+おしゃぶりで、
最悪は3つの合わせ技です😂(笑)

なにか工夫されてることや、
こうしたら寝た!ってのあれば教えてください😊💕

コメント

ママリ

youtubeで「赤ちゃん、寝る」と検索するとオルゴールとか出てくるのでそれ聞かせてます!

  • ぽん

    ぽん

    オルゴールいいですね(*゚▽゚*)
    やってみます!ありがとうございます❤️

    • 9月1日
deleted user

おやすみー。
って何回も言いながらトントンして、寝返りを一緒にゴロゴロして遊んで最後にタオルの引っ張り合いをすると寝てくれます😅

普段から朝寝、昼寝、夕寝は好きなタイミングで勝手に寝てて、
おしゃぶり卒業してから朝寝、昼寝、夕寝の時間が少なくなったので夜の寝かしつけの時間が短くなりました‼️

  • ぽん

    ぽん

    勝手に寝てくれるのすごいです!
    めっちゃ羨ましい😭❤️(笑)
    トントンしててもギャン泣きで💦(笑)

    • 9月1日
✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

うちはネムリラ使ってますよ!自動で揺れるので便利です!

  • ぽん

    ぽん

    これでユラユラして寝て、
    そこから降ろす時は泣きませんか💦?

    • 9月2日
  • ✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

    ✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

    もう寝てるから起きないですね
    ちょっと起きてもすぐ寝ますよ🙂

    • 9月2日
✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

これです!!!!🙂!