※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

娘のいちご状血管種について悩んでいます。主人は気にしていないが、心配で病院に相談しました。足にも血管種ができ、治療やピーク時期について知りたいです。

いちご状血管種について
娘がいちご状血管種がこめかみにあります。一ヶ月検診でかかりつけの小児科に相談してくださいと言われ、予防接種の時に相談し、皮膚科を紹介され、レーザー治療できる形成外科に紹介状書いてもらいました。
レーザーやるかはまだ分かりませんが、相談だけでも行こうと思います。
主人は、放っておいても治るし、髪の毛で隠れるとこだから大騒ぎしなくても
と言っています。
女の子だから、すごく心配でこんなに病院に紹介され続けると思わなかったので、ここで何かを言ってもしょうがないんですが、モヤモヤします。
しかも、足に小さい点の血管種が2ヵ所できました😭
みなさん、治療はしましたか?
また、生後ピークに大きくなったのはいつですか?
主人に何でこの不安が伝わらないのか、、、男の人ってこんなもんなんでしょうか😞?

コメント

まなつ

うちの息子は生後半年くらいからシロップのお薬を飲んで薄くてしてその後レーザー治療やってます!
お薬を飲みはじめた頃にはぼっこり腫れていたと思います。
あまり酷くないとシロップのお薬だけで薄くなるみたいですよー!

• めー

めー

シロップの治療法もあるんですね👀
    参考になりました!
    ありがとうございます😭

• 9月1日
ぁ

息子もいちご状血管腫で大学病院に招待状を書いてもらって今度行きます。
いずれ治るとはいえ幼稚園くらいまではあると思うと言われたので、男の子だし短髪にしたら丸見えだな〜と思い治療したいと思ってます😔
引っ掻いて血が出ても怖いし、、、
同じ状況なのでコメントしました!

• めー

めー

治療もレーザーとは言え不安ですよね😭そうなんですよ、5,6才には綺麗になるかもしれないって、えーって感じですよね😭💦ぁさんはどこの部位にあるんですか?

• 9月1日
  • ぁ

おでこの上?です!
    髪の毛が生え揃ったら隠れる場所なので迷いますが💦

• 9月1日
  • めー

めー

場所は違うけど、うちと同じような状況ですね😞
    どちらにしても専門家から話聞くのが一番ですよね😭旦那さんは治療した方がいいと言っていますか?うちの主人は無関心ではないんですが、楽観的に考えすぎてる気がして😓

• 9月2日
  • ぁ

旦那は私に任せるって言ってます!
    無関心ではないですけど子供のことは基本私が決めてます、、、
    一応理解した上ですけど😫

• 9月2日
  • めー

めー

やっぱり、奥さんが決める形になるんですね😞💦昨日病院に勤めてる姉から連絡があり、先生に聞いてくれたみたいで、血管種の治療はかなり進んでるので、病院をちゃんと選んだ方がいいと連絡ありました💡形成外科でいいのが東京女子医大とのことです😳参考までに✨私も近さで薦められた病院に行こうとしてたんですが、そちらに行くことにしました✨と言っても、千葉から都内に電車で行くのも不安なんですが😭ぁさんも早くこのモヤモヤした不安な気持ちが早く解決されますように✨✨✨

• 9月4日
  • ぁ

そうなんですね!私も近くの大学病院に行くつもりでしたがちゃんと調べてみます😳
    参考にさせていただきます、ありがとうございます💓

• 9月4日
まま

娘は腰のあたりにありました。たしか3ヶ月検診で指摘され紹介された形成外科でレーザー治療しました。数回の通院で綺麗になり早々に跡も目を凝らして見ないとわからないようになりましたよ😊
ピークは6年前のことなので覚えてないです、すいません😭

お顔ならなおさら気になりますよね。
お顔の治療に来られてるお子さんも見かけましたし、髪で隠れると言っても風が吹いたりしたら見えるし、周りにどうこう言われたら嫌なので私なら治療していたと思います!

• めー

めー

そうなんですよね!下手に何かやりたくない気持ちも分かるんですけど、髪の毛結んだりしたら見えちゃうし、周りからどうしたの?て、聞かれるのも辛いです😭

• 9月1日
かにゃこ

こんにちは!
うちの娘も生後2週間位から頭のてっぺんに苺状血管腫ができました。
ピークがいつだったかは今では覚えていないのですが、10ヵ月検診の時には所見に記入しなくてもいいほど薄くなり、今は髪が増えてきたこともあってほとんど気になりません😊

娘の場合は頭のてっぺんに出来たので、レーザー治療は最初からしないことにしていました。髪が生えてきたら隠れるし、治療したことで逆に髪が生えなくなってしまうと怖いので💦

でも女の子だと将来残ってしまうんじゃないか心配ですよね💦
ご主人様とご相談されて、良い解決法が見つかるといいですね!

• めー

めー

自然に消えてよかったですね😭
    私も自然に消えるもんだと思っていたんですが、紹介され続けると心配になってきて、、、
    主人は何でも大袈裟にとらえすぎと言われますが、やっぱ女の子だと気になりますよね😭

• 9月1日
ヌーピー

うちは瞼にあります💦
ちょうど二重幅の所ですが目立つ時は目立ちます😓
レーザーも考えましたが…目元は怖いので諦めました😢
生まれた頃より気持ち的に薄くなったような気もするので
このまま目立たなくなる事を願ってます💦

しらたま

私自身も産まれた時腕が真っ赤で苺状血管腫やったらしいです。いまは血管が薄く見えるくらいなので気にしませんが、母は小さい時すごい気にしてて病院連れてったみたいです😊近所のお年寄りの方に嫌な目で見られたりして辛かったと聞いた事があるので、母親からしたら不安になるのは当たり前だと思います!女の子ですし余計に。昔だったのでレーザーとか無かったみたいですが、今は治療が出来るのでしてあげるのがいいかもしれないですね🧐