※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーん
ココロ・悩み

育休中で退職金が少なく、将来の住居や生活に不安を感じています。地域の家賃の高さや旦那の勤務地の制約でストレスがたまっています。

はぁ~貧乏過ぎて嫌んなります💔
現在育休中ですが私の職業は退職金なしです。一応あるけど10年働いてやっと4、5万でるとかそんなもんらしいです。復帰後はしばらくパートでと思ってましたがパートじゃカツカツの生活になりそうなのでしんどいの覚悟でフルタイムにしようと思ってます。せめて近くにどちらかの親が住んでれば何らかの助けがあるのかなぁ~とか思っちゃいます。今のアパートは2人で住むには丁度いいけど子供がハイハイするには狭いし。と思って色々アパート探してみても田舎のクセに新築だと7万~8万するし古くてボロいアパートのクセに立地がいいだけで新築アパートと同じくらいの家賃するし。アパートでそんなに払うのはバカバカしいし。ちょっと隣町に行けばそっちの方がだいぶ都会なのに広くて4〜5万のアパートなんていっぱいあるのに、旦那の職場ば現在の市から出ては行けない決まりの所の為出られず。
もぅ嫌です。結局お金がある人しか心身共に余裕がある生活できないのかと思い泣けてきます。

コメント

およねーず

分かります!
お金が無くても愛があって健康だったら幸せ♡って言いますが、お金大事ですよね。
お金で喧嘩したくないし…

• ぼーん

ぼーん

愛があって健康なのは幸せな事ですけどまずは生きていかなきゃですよね😣
    インスタとか見て高そうなおもちゃあるの見たり広くて綺麗な所に住んでたり子供が居ない時はジムに通ったりしょっちゅう休みの日には遠出して外食してリア充で。この人達はどんな仕事をしていくら稼いでいくら貯金があるんだろうってそればっかり思っちゃいます。みんな幸せそうだな~、バンッバンお金使ってていいなぁとか。笑
    この子の笑顔を守っていくのにこっちは必死なのにとか思っちゃいます😣

• 9月1日