※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママ
お仕事

子供が小さいため、体調不良で休む日があるとき、正社員の仕事はキツイでしょうか?頼れる人が県外にいるため心配です。

保育園が見つかり次第
仕事を探そうと思っているんですが
正社員でガッツリ稼ぎたいと思っています。
でも子供もまだまだ小さいから
体調崩したりしたり休まなきゃいけない日があったりするから正社員だとキツイですかね?
私の両親はいなくて旦那の両親は県外に住んでるため
もし体調を崩したりしたら頼れる人がいましせん。

コメント

deleted user

最初はパートで旦那さんの扶養内で働いた方がいいかもしれません。

  • ママママ

    ママママ


    そうですよね😅
    とりあえず扶養内で働きます!

    • 9月1日
pooh

0歳児は、本当に病気などもらいやすいですし、熱も出やすいので、
扶養内のパートで、短めの方がいいかな。と思います。
お休みも取りやすいですし、
ご自身も、急にフルだと、体も慣れないですし、子供も慣れないのでキツイと思います💦
慣れてきたら、徐々に時間伸ばしていく方がいいと思います(*^o^*)

  • ママママ

    ママママ


    ですよね…😂
    フルで働くのは
    まだ先にします!

    • 9月1日
  • pooh

    pooh

    子供も無理せず。
    自分も無理せず。
    が、1番です(o^^o)

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

正社員で働きたいなと思うところにパートで勤めてみて様子をみてみては?!そしていいところならそのまま正社員になったらいいと思います( ^ω^ )
私は生後6ヶ月から保育園に預けてフルタイムで働いてますが急なお迎えも経験したことないですし、熱で休むのも一度しかなかったです⭐︎こんなことなら正社員のがよかったなーと思いました💦

  • ママママ

    ママママ



    そうですよね☺️
    様子みてみないと分からないですもんね!
    一応、パートで探して
    大丈夫そうなら日にちを増やして
    行こうと思います!

    • 9月1日
anemone❁.。.:*✲

働けないことはないと思います(^^)ただ新しい職場の場合、時間内にこなせる業務内容で、周りのスタッフの理解がしっかりある環境でないと、ママママさんがしんどくなると思います>_<
ちなみに私は育休はとっても3ヶ月かなぁと考えていますが、やっぱり不安です(泣)

最初はパートか準社員からでもいいかなと思いますよ♬

  • ママママ

    ママママ


    まずパートで働いて
    様子見ながら日数を増やして行きます😄

    • 9月1日
deleted user

最初から正社員はまずとってくれないとおもいます。
子供が小さいならなおさら。
社員になる時に聞かれるとおもいます!
保育園で熱出した時頼れる人いてますか?って

みやみや

紹介予定派遣はどうでしょう🤔
数カ月、派遣で働いて
双方良ければ、そのまま正社員になれます