※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

不倫の証拠を掴んで慰謝料請求や探偵・弁護士を雇うか悩んでいます。周囲の支援がない場合、お金を借りてでも探偵を雇うことを考えています。

何度も同じような投稿すみません。

①不倫されたら探偵雇ってでも証拠掴んで
慰謝料請求しますか?

②また金銭面で周りに頼れない場合、
自分が消費者金融や銀行でお金借りてまで
探偵雇いますか?

③弁護士も雇いますか?

真剣に悩んでます。アドバイス等があればお願いします。

コメント

ねこさま

たぶん私だったら全部しないですね…お金にめっちゃ余裕あって人任せでやれちゃうならやるかもだけど、わざわざお金借りてまでは絶対しないです。精神的にもツラいのに金銭的にもつらくなるなんて無理( ; ᴗ ; )‪

  • り

    双方から慰謝料請求もらいたいと思わないですか?

    • 9月1日
  • ねこさま

    ねこさま

    簡単にガッポリもらえるならもらいたいですけどね…簡単にサクッとおわるならアレですけど、借りてまでは絶対しないですね。めっちゃムカつくし困らせてやりたいし不幸になればいいし呪われればいいのに!って思いますしでも無理だから金よこせ!!!!ってなるけど、慰謝料もらえても探偵や弁護士費用で消えそうだし( ; ᴗ ; )‪

    • 9月1日
  • り

    ほんとそうなんですよね~。
    結局、いまの状況だと居場所分からないので離婚もできないので困ってます。

    • 9月1日
  • ねこさま

    ねこさま

    わあお( ; ᴗ ; )‪
    行方不明なんですね…相手の実家には行かれましたか?
    最悪遭難届出すとか…(出せるのかな…)勝手に離婚届出される可能性はないですか?受付できないようにする手続きがたしかあったはずなので逃げられないようにしないとですね…

    • 9月1日
  • り

    実家を出ていったので…(笑)
    行方不明届けは出しました。が、たぶん車変えたので…無理そうな。
    不受理届けも出しました!

    • 9月1日
せいチャム

証拠はラインやレシートとか残ってませんか?
ラインはスクショ
レシートは取っておく。
十分証拠になります。
不倫なら調停してください。

銀行や金融機関にお金借りると親権がとれなくなるかもできませんよ?
借金がある人に親権は渡らない確率があります。

弁護士雇い料は35万くらいです。

  • り

    クソ旦那は開き直って不倫認めてますが、
    とりあえず居場所が分からないので
    書類も送れない状況です。

    親権取れなくなるんですか?

    • 9月1日
  • せいチャム

    せいチャム

    居場所分からないと
    離婚できないですもんね。
    実家とかは分からないんですか?
    金融会社から借りると返えせる見通しが立たないので家裁に一度話しに行ってみては?

    • 9月1日
  • り

    ほんと困ったクソ野郎です。
    実家から出ていったので…。
    取れた慰謝料で返済とかできないのかな~と考えたり…。

    すごい詳しいですね!

    • 9月1日
  • せいチャム

    せいチャム

    実家の義母とかに連絡してもらうより
    調停の申し立て書を家裁から送ってもらうほうが効果的面です。
    義母とかは焦り本人に連絡すると思います。
    調停は本人と面会して話し合うことないです。
    自分では家裁に行って調停を申し立てるだけです。
    めんどくさいなら
    弁護士に頼みましょう。全部やってくれますよ。

    私離婚して一年になります。

    • 9月1日
  • り

    義父の連絡も無視してます。

    弁護士頼みましたか?

    せいチャムさんもご苦労されたんですね…。

    • 9月1日
  • せいチャム

    せいチャム

    なら調停を申し立てるしかないですね。
    私は旦那に裁判申し立てられて弁護士雇わないと解決できない事件だったので
    お願いしました。

    • 9月1日
きゃっと

私なら借金してまで探偵を雇うなら
まず先に弁護士に相談して自分で集められる証拠はないかとかいろいろ相談してから行動します。
まずは電話とかの無料相談とか利用してもよさそうですね。

  • り

    法テラス相談しましたが、
    いまの時点で証拠集めようがなくて。

    • 9月1日
  • きゃっと

    きゃっと

    そうでしたか!
    でしたら双方から慰謝料を頂けた場合の金額ともし弁護士を雇って相手が非を認めた時に弁護士料も相手に請求できるのかとか
    借金した探偵料なども返済していくら手元に残るのか細かく調べるなり、弁護士に聞くなりしますかね!
    証拠集めには探偵さんがいいとは思いますが、離婚の慰謝料は意外に少ないみたいですし💦
    旦那さんが高収入なら違うと思いますよ!

    • 9月1日
  • きゃっと

    きゃっと

    他の方のコメント読みました。
    旦那さん不倫認めて行方不明なんですね!
    役に立たないコメントすいません💦

    • 9月1日
  • り

    役に立たなくないですよ!
    コメントありがたいです。

    認めたってか開き直ったみたいな感じです。
    不倫してるからなに?って感じです。

    • 9月1日
  • きゃっと

    きゃっと

    私が同じ立場なら、絶対にみつけだして旦那からも相手からも慰謝料もらいたいから借金して探偵雇って弁護士雇って慰謝料もらえても費用や借金返したらチャラって事になっても旦那と相手を何かしらの形で不幸にしてやりたいと思うと思います!
    でも、今は客観的にめろんぱんなさんの置かれてる立場を想像した時に、逃げてる旦那さんが認めてもお金がない旦那さんならあまり額が期待できないし、もしかしたらマイナスになるかもなのでお子さんと生活していくことを考えて実家にお世話になるなり新しい2人で生活するなり考えた方がよさそうですね。

    • 9月1日
  • り

    私もそう思います!
    命かけて償ってほしいくらいです!

    私だけならまだしも親もバカにしてるし、
    みんな許せないってなってます。

    お金なくて今自分の実家にお世話になりすぎて…つらいです。

    • 9月1日
RY ♛ Mama

まずは無料相談を使ったり
周りを使ったりしますかね🤔

  • り

    法テラスは相談しました。

    • 9月1日
しーちゃん

私も不倫されていた為慰謝料請求する予定です。2人が不倫を認めているので慰謝料は取れると思うのですが、弁護士にお願いするつもりです!弁護士費用も相手に請求できると聞いたので。間違っていたらすいません(><)

  • り

    不倫相手と直接会った感じですか?

    • 9月1日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    いえ(><)不倫相手と会ってしまったら自分の感情を抑えれる自信がないので会うつもりはありません!w不倫だったので、相手女のご主人から女も不倫を認めたと聞きました。

    • 9月1日
  • り

    離婚されるんですか?

    • 9月1日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    夫から離婚してほしいと言われてます。が子供2人がまだ小さいのもありすぐ離婚は難しいと言っています。

    • 9月1日
  • り

    私も向こうから言われました!
    ちゃんと養育費とか払うつもりで言ってるんですかね~
    子供小さいとほんとに大変ですよね。
    私は状況が状況ですのでやり直すとか絶対ないですけど。

    • 9月1日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    女と逃げた感じですか?駆け落ちみたいな?こっちが泣き寝入りなんて絶対したくないですよね。ま

    • 9月1日
  • り

    私と別れたくて出ていって
    女作ったんじゃないですかね(笑)
    単純な考えなので。
    絶対許せないので泣き寝入りしたくないですが、泣き寝入りするしかないのか…とか考えてしまいます。

    • 9月1日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    男って本当自分さえよければ血の繋がった子供でさえも平気で捨てれるんですよね。本当クズすぎます。私だったら探偵にお願いして絶対居場所突き止めます!慰謝料請求しないと気が済まないです。探偵費用も慰謝料請求してから払えばいいと思います。制裁して痛い目みてもらわないと気が済まないです!

    • 9月1日
  • り

    ほんとそれですよ!平気で捨てたような発言しますから!自分が1番可愛いんでしょうね!
    私もその気持ちでいっぱいです(^ω^#)
    まじで死んで償ってほしいくらいです(笑)

    • 9月1日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    分かります!お願いだから死んでって思います。死んでくれたら諦めもつきますよね(^○^)笑

    • 9月1日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    そうなんですね(><)
    離婚せずに不倫相手に慰謝料請求しているって事ですか?

    • 9月1日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    離婚してしまうと相手の思うツボですよね、、自分の子供を捨ててまで女を選ぶ神経本当疑います…ママリさんは夫から離婚を持ちかけられてるのですか?

    • 9月1日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    すいません…下に返信してしまいました(><)

    • 9月1日
Takano

私だったら、弁護士にまず相談すると思います
相手の女性は旦那様が既婚者だって
知ってるんですかね?
そしたら、相手女性からも慰謝料が取れるので
そこから弁護士費用出せば大丈夫だと思います。

  • り

    弁護士には相談済みでクソ旦那の居場所が分からないのでなにもできない状態です。
    既婚者と知らなかったって言われても
    知らなかった証拠が必要みたいですよね!
    不倫相手妊娠してる可能性もあって…

    • 9月1日
  • Takano

    Takano

    そうだったんですね!
    弁護士さんから聞いているかもですが
    「婚姻費用分担請求」ってご存知ですか?

    簡単に言えば、別居してても離婚しない間は夫の収入の半分が貰えるというものです。

    高額所得者の男性はコレが1番コワイみたいですよー。
    毎月半分持っていかれるんですからね。
    慰謝料は男性側が逃げて払われなかったってよく聞きますから
    私も万が一主人が離婚したいって言ってきたら、ひたすら拒否してやろうと思ってます。

    • 9月1日
  • り

    それも請求できると聞きました!
    ですが、職場も不明なんです。

    高額所得でもないんです(笑)
    むしろお金ないほうですね(笑)
    たぶん慰謝料から逃げる事はできないと思います。お金ないから払わなくていいって事にはならないはず…。

    状況にもよりますが、子供のために
    離婚はしないのが1番いいと思います。

    • 9月1日
  • Takano

    Takano

    そうなんですねー(-_-;)
    あとは、Twitterで顔写真載せて
    「探しています!リツイートお願いします!」
    とかですかね!
    余程相手が憎たらしかったら
    相手の顔をネット上に晒して
    情報提供求めるかもです。

    そして、子供も勿論とーっても可愛いくて大切な存在ですが
    まずは、めろんぱんなさんご自身の幸せが1番ですよ!!
    ママが幸せだったら子供も嬉しいはず!
    この困難を乗り越え、お子さんと笑顔いっぱいの幸せな日々を送れるよう応援してます!

    • 9月1日
  • り

    死んで償ってほしいくらいです(笑)
    クソ野郎すぎて生きてる価値がないです(笑)

    そうですよね!幸せになりたいです。
    ありがとうございます😊
    お互いにいろいろ頑張りましょう😊

    • 9月1日
しーちゃん

はるほどー!😳それだったらどちらからも慰謝料取れますもんね!ママリさんが2人を手のひらで転がしてる感じが面白いです!(笑)妻は法で守られてるので強いですもんね!みなさん戦ってるんですよね…また困った事があったら相談させて下さい🙏🏻✨!

  • しーちゃん

    しーちゃん

    そうですよね…探偵は高くつくし…けど、証拠がないと慰謝料請求できないし。なんでこっちがお金も無駄な労力も使わないといけないんだよって思いますよね…えっ1000万ですか?!😳ご主人ざまーみろですね😝きっちり払ってもらいましょう!

    • 9月1日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    本当その通りだと思います。だから不倫はなくならないし、自分達がしてる事の重大さも分からないんでしょうね。不倫は逮捕で(笑)

    • 9月1日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    ありえないですよね!探偵費用ばかにならないですよね…
    浮気女も強気なのが意味不明です(笑)分かってますけどー証拠ありますけどーって感じですよね😂あんたが1番の原因なんだよクソ女!私まで腹たってきました(笑)離婚しないのが1番2人にとってのダメージなので、離婚せず慰謝料もらいましょう😊✨

    • 9月1日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    何をとぼけた事を!人の家庭壊しといて自分のした事の罪の重大さを思いしれ!不倫された方はずっと裏切られた深い傷おって生きていかなきゃいけないのに…
    ママリさんも頑張ってるので私も頑張らないと!って思います(><)!

    • 9月1日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    分かります…それくらいされた側は深く傷ついて落ちるとこまで落ちますよね。周りの支え大事ですよね😢私も辛くなったら実家にすぐ行って話を聞いてもらってます…
    そうですよね!
    お互い幸せになるために頑張りましょうね✨😊
    お話できてよかったです!ありがとうございます!

    • 9月1日
林檎

私は先日探偵雇いました!
ばっちり証拠もとれました。
証拠は確実にあった方がいいです。
私もお金ないです。
親が協力してくれました。
調停とか裁判するなら不定行為したことを確実にしないと有利じゃないと聞いたので。
今は、まだ本人たちには何も言ってないです。示談とかになったときに証拠は出そうと思います。
旦那と相手とは何回か話をしましたが、否定され、逆ギレされ立場が逆になりました。
それから1ヶ月私は旦那と別れたくなくて色々尽くしました。
けど、全部嘘の塊だったのが、依頼でわかりよかったです。

好きな気持ちももちろんまだあります。
けど、きっとこれから先一緒にいても信じれないし、嘘つくような人だからまた次も嘘をつかれて、同じようなことをされると思ってます。
今は、少しずつ離婚することも考えてます。
その間に相手は楽しんでいるとおもうし、離婚したら引っ付くと思います。
けど、ちゃんと罪を償ってほしい、認めてほしいって思っているので、法で裁くなり、示談したりしようも思います。
すごく複雑ですよね。。。
私も今弁護士さんとかに電話で相談してますが中々いいところもないし、自分がまずどうしたいかって決めないと親身に相談乗ってくれませんでした。

長々と話まとまらなくてごめんなさい。

  • り

    長文のコメントありがとうございます!

    探偵費用いくらかかりました?
    そうなんですよね!確実な証拠ほしいです。
    私はお金の面で周りに頼れないので困ってます。
    結局裁判するなら居場所も分からないと話にならないので…やっぱり探偵なんですよね。
    (居場所分からないから)最低でも60万あったほうがいいと言われました!

    どこの女だかまったく分からないです。
    私から離婚を言い出したわけでもなく、
    ですが、クソすぎてさっさと別れたいです。
    うちのクソ旦那も虚言癖やばいです。
    そういう人は平然と何回も嘘つきますからね!
    私も今後クソ旦那がその女と一緒に居ようが
    勝手にしろって思いますが、
    自分がした事に対しての償いはしてほしいと思いますね!うちのクソ旦那は絶対に示談はしないと思います(笑)自分は悪くないと思ってるので、子供いるからなに?って感じだし、不倫に対しては開き直ってるし、
    こっちがクズ呼ばわりされてるし私が人生壊したみたいに言ってます! ほんと腹立ちます。今のうち楽しくやってれば~とは思いますね(笑)

    私は法テラスで弁護士に相談しましたが、
    裁判するにも居場所分からないとどうにもならないという話でした!

    林檎さんは離婚届の不受理届け出されました?勝手に出される可能性あるので、やっといたほうがいいです!

    • 9月4日
  • 林檎

    林檎

    したにコメントしてしまいました‼

    • 9月4日
林檎

探偵費用うちは、時間数だったので十時間で25万でした!
高いですが、色々わかったのでよかったと思います。
あと一回くらいは証拠を掴んだ方が有利とのことでしたので、追加しようか悩んでます。
確かにすぐよういできるがくじゃないですよね。
うちもお金ないので、指輪売ったり少しでも足しになればと…。
旦那の居場所がわからないのは、きついですよね。

私は職場での不倫、家が近いためすぐわかりました。
私も全部私のせいにされてます。
女とも二回話しましたが、だめでした。
うちも示談は無理かなと。

確かにね裁判するには、女の住所が必要ですよね。

不受理届け出しました!

旦那が帰ってこないと警察に相談されてみてはどうですか?

  • り

    旦那にもすげー腹立ちますが、女と話しても
    ダメとかさらに腹立ちますね!バカな女って感じですよね!でもこっちはまだ離婚してないし有利ですよね(笑)

    警察には行方不明届け出しました!
    でも警察も事件性がない限りは
    積極的に動く事はないと思います。

    • 9月4日
  • 林檎

    林檎

    腹立ちますよね。
    本当に!

    そうなんですね。
    私は一回旦那が帰ってこなかった時があったので、警察に連絡したら警察が電話してくれたときはありましたが…

    • 9月4日
  • り

    女もこっちに慰謝料払ってまでそいつと居たいのか?ってなりますよね(笑)アホくさって感じですよね(笑)

    え、そんな事あったんですか!
    たぶん警察の電話番号って勘づく人は勘づくみたいなので…うちのクソは無理そう(笑)
    警察から電話してみるとは言われましたが。
    もめたとか言ったら余計動いてくれなそうなので、勝手に出ていったとしか言わなかったですが。

    • 9月4日
  • 林檎

    林檎

    多分本気なんでしょうね。
    うちの場合は…


    そうなんですね。
    見つかれば一番いいですよね!
    お金はもってるんですかね?

    • 9月4日
  • り

    うちも本気だと思いますよ(笑)ってか
    女が妊娠してる可能性あります(笑)

    まぁそんな堂々と帰ってこれる根性あったらすごいですけど(笑)
    お金はそんなないと思いますよ!働いてはいるはずですが…結婚して生活費一切入れなかったくらいですから。

    まじ世の中のクソ男不倫とかしてるやつ逮捕されてほしいですよね!

    • 9月4日
  • 林檎

    林檎

    そうなんですね!
    妊娠してたらどうなるんですかね。
    生活費渡さなかったんですね。ありえない。妊娠前、結婚当初もそんな感じだったんですか?

    お互い子供がまだ小さいので、お金が多くもらえる方法があればいいですね。

    本当に…。
    もっと重い罰があればいいのに…

    • 9月4日
  • り

    どうなるんですかね~。
    でもまだこっちは離婚してませんしね!
    子供生まれてから変わりましたね!
    付き合ってるときもちょこちょこ嘘はありましたが。

    林檎さんのお子さん月齢どのくらいなんですか?

    日本の法律はおかしいですよね!

    • 9月4日