※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
その他の疑問

帝王切開での出産ののち、エフシートという傷口保護のテープを使ってい…

帝王切開での出産ののち、エフシートという傷口保護のテープを使っていた方に質問です。
①術後何日から使用を開始しましたか?
②どのくらいの期間使用していましたか?
③傷口は目立たなくなりましたか?

現在術後10日程経っています。
傷口は乾燥してきていますが、もう使っていいのか、まだ待った方がいいのか…

病院からは茶色いサージカルテープを処方されましたが、1人目でひどいケロイドになったので、今回はエフシートを使おうと思っています。

コメント

mi♡-♡nei

↑すいません!途中で送信したので削除しました!

私は退院時に処方されたので、もう使っても良い時期かもしれませんね!
そして、1ヶ月検診の時まで使うように言われました!でも、暑い時だったので着けるだけでかぶれたりしたので2週間で使用をやめました!

• かりん

かりん

もう大丈夫なんですね!
    使ってみようと思います。
    ありがとうございました♡

• 9月3日
ゆんた

1人目の先生は退院してから、2人目の先生は産後1ヶ月してからって言われたので傷口が乾燥していればそろそろ大丈夫かもですね😃
半年はつけてねと言われてつけてました!
ケロイド体質なんですが、多少なっただけだったのでかなりマシでした😊💦

• かりん

かりん

産後1ヶ月となると、もう少ししたらですね😊
    様子を見ながら使用したいと思います♡
    ありがとうございました♡

• 9月3日