※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

なんで男は女に子供預けて飲み歩いてもなんも言われないのに、母親が旦…

なんで男は女に子供預けて飲み歩いてもなんも言われないのに、母親が旦那に預けて飲み歩いた途端冷たい目で見られなきゃいけないの?育児は女がするものって誰が決めた?はらたつなぁ😄

コメント

キラキラ星

昔は‼( 〃▽〃)が頭に在る人が多いから!

• まめ

まめ

しかも子供いない人に限ってそんなこと言ってる気がするので更にハァ?って思います。笑

• 9月1日
  • キラキラ星

キラキラ星

私ならって、勝手に思っている人や、状況が読めて無い人の発言に、まともに反応するだけ無駄な事は無いです。
    スルーして下さい!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

• 9月1日
  • まめ

まめ

気分良く飲んでる時にそんなこと言われてせっかくの息抜きが台無しです😭スルースキル身につけます。笑

• 9月1日

わかります!女性は飲みに出てたら「子供は?」って聞かれるけど男性はそんなことないですもんね。

• まめ

まめ

なんで女ばっかり聞かれなきゃいけないんですかね!もちろん子供は可愛いし、もちろん誰かに預けてるに決まってるし、母親息抜きしてなにが悪いんだ!って感じです。

• 9月1日
はる

わかります!
子ども預けて美容院行った時も、旦那さんが見てくれるなんてすごいですねって言われましたが、親なんだから当たり前でしょって思いました!

• まめ

まめ

わー!それムカつきますね😄💢
    子育てに関しては2人で協力するのが当たり前になってきましたが、世間から見た母親の扱いがまだまだ不平等すぎます。

• 9月1日
いっちゃん

わかります!なんだか不平等ですよね💨💨

• まめ

まめ

ほんとに不平等。
    旦那が毎週飲みに言っても不自然じゃないのに、母親が毎週飲みに行くのは不自然なんですもんね。
    それは控えようって思ってしまう心境になるのもなんだかなぁと思います😭

• 9月1日
ちーくん

わかります!なんでダメなんですかね💦
母親だって息抜きしに出かけたいし、男だって親なんだから見て当たり前じゃないの?って思います😓ちょっと手伝っただけでイクメンって言われてなんなのって感じです😓

• まめ

まめ

そうなんです!当たり前ですよね!!
    なんで男ばっかり褒められるのか謎。
    帰ってきてオムツ2回くらい取り替えて、また俺?さっきも変えたじゃん!なんて言われた時にはもう…。こっちは何百回も変えてるんじゃ💢

• 9月1日
mama

ほんまそれ思います!!!
他人さんに預けて文句言われるのは分かるけど
旦那が見てるなら親やから当然のことやし
やいやい言われるの納得いかないですよね😑😑
毎日毎日外に飲み歩いてるわけちゃうんやし
たまーの息抜きぐらいさせてほしいー😭

• まめ

まめ

そのたまの息抜きでそんなこと言われると猛烈にイラっとして仕方ないです😭いつも頑張ってるもんね!の一言くらい欲しい!!!

• 9月1日
  • mama

mama

そうなんですよね!!!
    なんかご褒美でプレゼント欲しいとかじゃなくて
    頑張ってること認めてほしいし分かって欲しい!
    そしてそれを口に出して言って欲しい!(笑)

• 9月1日
  • まめ

まめ

その一言だけでくじけそうなときも
    また頑張ろうって思えますよね!
    育児してるママさん達は
    もっと労られていいと思います!!
    月1の飲み会くらい気分良く行かせてくれーっ😭ビーフ

• 9月1日
  • まめ

まめ

🍺←ビールと打ちたかったのにビーフが出てきてしまいましたm(_ _)m笑

• 9月1日
  • mama

mama

ビーフ笑いました!(笑)

ほんま頑張れちゃいますよね😭😭
    息抜きもせんと毎日育児してたら
    みんないつか潰れてしまうー。
    もう飲み会なんてどれぐらい行ってないやろ!
    やのに旦那は先週も飲み会。
    昨日も飲み会。そしていまはパチンコ。
    カチーンときます。(笑)

• 9月1日
  • まめ

まめ

たまには息抜きしてください😭!
    私はまだ1ヶ月しか育児してませんがもうストレスだらけです😂笑
    2人の子供なのに、なぜ父親ばかり身軽なんでしょうか…

• 9月1日
あらた

昔の考えがまだ残ってるからでしょうね😅
男女、父母関係なく皆んな平等ですよね😅

• まめ

まめ

昔すぎます😭
    今でも家庭家庭で事情はあるかもしれないですけど、その家庭で納得してそうしているならいいじゃないですかね!!赤の他人がうるさいなぁと😄

• 9月1日
  • あらた

あらた

特にそらまめさん、産後1ヶ月とかかなりストレス溜まってますよね〜〜😭
    他人は所詮他人です、全く家庭事情わかってないのに、黙ってて欲しいですよね😅

• 9月1日
  • まめ

まめ

先輩ママさんに分かってもらえると少し心が軽くなります〜😭😭
    今日も急に用事が入って終電間に合わなかったらタクシーで帰るからと…勝手もいいとこです。そういうのも知らない他人に言われたくないーってなります💦

• 9月1日
しましま

わかります!
少し自由にしただけで、母親なのに、と言われたりしますよね。
父親はほんのちょっと育児しただけで、イクメンだの、偉いだの。
同じ親なのに!!!!

• まめ

まめ

「母親なのに」
    ほんと言ってはいけないワードですよね😭ママ友とかから自分は飲みいったりしなかったとか言われるのももうウンザリです。

• 9月1日
  • しましま

しましま

妊娠から出産まで大変な思いして、育児でも、母親なんだから、って全て済まさせる世の中に本当にもうウンザリですよね。
    男尊女卑がまだまだ残ってる日本がもう嫌です。笑
    少しくらい息抜きがしたいですよね…😢

• 9月1日
うみんこ

ホント嫌ですよね!
土日に仕事してるもお子さんは?って旦那がみてますって言うと旦那さん偉いですねーって。
いや、自分の子供だし!
じゃあ主婦も偉いでしょ!って

• まめ

まめ

旦那が偉い?それじゃ共働きの意味がなくなってしまいますよね😞
    私の方が頑張ってるもん!とは言いませんが、旦那だけ持ち上げられ世間から優位に扱われる意味がわかりません。

• 9月1日
もす

保健師さんに、旦那が手伝ってくれると言ったら、10か月お腹で育てたのは私なんだからやって当たり前よーって言ってました!たしかに!と思いました!旦那も自分の子なんだからやるのが当たり前ですよね!

• まめ

まめ

当たり前すぎて!!
    お腹で育てるのが母親なら
    父親から母乳でも出ればいいのに😭
    平等ってなんなんですかね…
    むしろ母親は労られて当然かと思います。

• 9月1日

分かります!

2人でちょっと遊びに行っただけで
パパは面倒見がいい!
イクメン!
私が出かけてる間に見てもらえれば、理解のある旦那さんで良いね!
とか私が自分の時間をつくると旦那の株が上がります😏

• まめ

まめ

うわー😨ほんと謎ですよね。
    あたりまえなのに!2人の子供なのに!!!

• 9月1日
もえカビゴン♡

それ未だに思います。私も次男産んで2ヶ月の時に預けて飲み会に行ったらみんなから旦那さん偉いねー!いい人掴まえたねって言われて内心凄いイラッとしました。同じ親なのに父親が面倒見ると偉いとか一体何様なんでしょうね😂母親は当たり前、父親は特別みたいな考えしてる人大嫌いです。

• まめ

まめ

意味わかんないですよね!!
    子持ちの女の人が言ってたら尚更謎。
    僻みにしか思いません。
    いい人つかまえたね!じゃなくて、せめて、普段の育児お疲れ様!ですよね😭

• 9月1日
yu

うんうん!わかるわかる〜〜(>ω<)笑
旦那は急に飲み会が入っても子どもの事を気にせずすぐに飲みに行けるのに。。
私は、たまに飲みに行くにしても、旦那の都合に合わせて、この日大丈夫?見れそう?とかまえまえからきっちり計画立てて考えることがたくさん(。>﹏<。)旦那みたいにイマカラ飲みに行ってもいい!とか私もたまには言ってみたい〜〜!!笑 って私のぐちになっちゃいました(^.^;

• まめ

まめ

いやほんとにその通りです!!
    旦那の都合に合わせないと出掛けられないですよね😭ましてや私は完母なので出かけるときもほぼ連れて歩いてるし飲み会なんて滅多にいけないと思います…
    少しは気遣ってほしいですよね(笑)

• 9月1日